見出し画像

シェイクザイードモスクに行く人必見!アブダビ→ドバイのバス時刻表

ここでお話しするのはタイトルにある通り、シェイクザイードモスクに訪れる方に知ってほしいバスの話です!🕌

1番伝えたいことはこの時刻表なので、
はじめに貼っておきます。笑

👇アブダビ→ドバイのバス時刻表

そもそも、シェイクザイードモスクは、アラブ首長国連邦🇦🇪のアブダビという街にある有名な観光スポットです。

おそらく多くの方は、
『ドバイ』からシェイクザイードモスクのある『アブダビ』間を日帰りで訪れるのではないかと思います。

その主な移動手段は『バス』!

慣れない土地だとタクシーを使いたくなってしまいますが、バスが便利なので是非使って欲しいです🚌

ドバイ⇆アブダビのバスに関する記事はたくさんネットにアップされているので、そちらをご覧頂ければバッチリ到着できます👌

.....が!全然ネットになくて困ったものがあります。

ズバリ『時刻表』です!

(正確に言うと、困ったのは私ではなく、偶然モスクで居合わせた日本人女性2人組の方なのですが...)

なぜ困るかというと、理由は2つ。

①モスクが夜遅くまでやってる(多分22時まで)
②日中が暑すぎて、夜活動するしかない(40°越え)

そのため、夜遅くに訪れる方結構いらっしゃると思います。

でも、アブダビ⇆ドバイ間ってバスで1時間半もあるんです。

だから、夜に到着すると、『バス無くなるかも?!どうしよう?!ゆっくり観たいのに😣』ってなってしまいます。

私が出会った日本人の方は20時くらいに到着されていて、かなり焦って居られる様子でした。

その時、ネットで一緒に探したんですが、全然時刻表なかったんですよね。

なので、写真を撮り、ブログか何かで載せよう!と思ったのですが、かなり月日が経ってしまいました。

せっかく旅行に来たならゆっくり楽しみたいもの。

この記事が誰かの困った!を解決出来たら、
うれしいなと思います🙌

ついでに、昼、夕方、夜のシェイクザイードモスクの写真貼っておきます!

どの時間帯のモスクもとっても美しい.....❤︎

▽昼

▽夕方

▽夜