見出し画像

波波波の神奈月

振り返ると、超元気!ととっても世界から居なくなりたい!を繰り返した10月。

9月末、2日続けてライブを見にいった日。
いつもだったらライブ見て元気もらって明日からもがんばるか!って切り替えられる場所であるはずのライブハウス。
けどその2日間はそれが嘘みたいに人が怖くて、好きなバンドの音が鳴ってる間は息ができたけれど、転換中は爆裂に人酔いしてどうにかなってしまうのかなって不安になった。

今まで無条件に好きだ!と胸を張れたものに対して、怖いなって思う自分が怖くて、定期通院で相談したら、広場恐怖症ですね、って新しい名前が増えた。

なんだよ!広場恐怖症って!
肩書きが増えたのは嫌だったけど、正直名前が面白すぎて拍子抜けした。私、広場恐怖症なんだよね。文字にすると体の力が抜けてちょうど良い。ある意味救われたのかもしれない。


肩書きが増えて、肩凝りに悩まされながら過ごした10月。

もうどうでもいいかも!元気かも!なんとかなるかも!のシーズンと、私はもうダメなので何にもしたくないですさようなら…のシーズンを目まぐるしく繰り返していたら、気づけば10月が終わろうとしていました。


11月、もっと寒くなりますが、私は果たして生き延びることができるのでしょうか。(精神的に)

なんか分かんないけど、本当に最近はひとりが寂しくて虚しくて涙する夜も増えました。なんでだろう。

12月、好きな人(広義)と一緒に元気な姿で冬のイベントを楽しめていたらいいな〜って憧れを温めている最中です。


とはいえ、ずっと調子悪くて低迷期が続いているので、急に調子良くて怖いな!?の気持ちも正直なところ。
私どうにかなっちゃいそう。


どうか誰か、優しく抱きしめてくれないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?