見出し画像

年度末ですね。〜2022年度を締めくくるにあたって〜

さて、今日は絶対にnoteを書きたい!と思って会社まで自分のPCを持っていったところ、昼休みに5分間しか作業できず、すでに時刻は23時。
帰宅して今、ソファに腰掛けて思いのままに手を動かしているところでございます。

年度末だし、書きたいよねぇ今日くらい。


1年前、大きなスーツケースに荷物を詰めて2回目の「上京」をした。

2022年3月末、1年間の休職を経て会社に戻るために上京。
入社のために大学卒業後初めて地元を離れた時とは全く異なる感情で、ボロボロ泣きながら旅立ったことを今でも鮮明に覚えている。

あの時感じた「地元や家族を愛おしく思う気持ち」や、「これから会社での仕事が再開するというドキドキ」はどこへやら・・・
そんなセンチメンタルな【あの時】を振り返る間もないまま、目まぐるしく日々は過ぎ去っていった。

3月の私は、私じゃない誰かになろうと必死になっていた

「ひっくり返っても、私以外の人生は歩めないのだから」

だからこそ、
自分の固有性に光をあてて、
活かす方法を真剣に考えて実践してきた数年間だったはずなのに・・・

本業ではどうもその考えが抜けてしまう癖がある。

例えば、
・リーダーなのだから、方針を示さねばならない とか
・個人の感情は置いておいて、成果を出さねばならない とか
・後輩を育成するために、自分はあまり前へ出てはならない とか

全部自分で「ねばならない」をいつの間にか作り出して、強いていた。

自分の得意を活かす・自分マネジメントができていないのに、チームやプロジェクトのマネジメントをせねばならないと必死になっていたと自覚したのが今週の出来事。

自分一人では気づけなかった。気づかせていただいた。そんな出来事が今月はたくさんありました。

改めて、心に留めておきたいことば

4月から昇進して立場が変わっても、やっぱり私は私らしく価値発揮する方法を模索したい。

・エモーショナルにしなやかに生きる
・白線の外側へ
・色を滲ませる

この、自分指針に改めて立ち返ろう。

明日からまた気持ち新たに!いっぽ、踏み出していけたらと思う。

ブランディングが大好きで、
感情をど真ん中において想いを形にする方法を
一生懸命トライしてきた私だからこそできることがある。

無理に他の誰かを目指さなくていい。
自分自身になっていけばいい。

Being One's Self.

オリジナルを、誇ろう。

もし宜しければサポートよろしくお願いします。頂いたサポートはクリエイターの活動費にあてさせていただきます。