中耳炎だと

結局、急性中耳炎という結果。

滲出液が鼓膜を破ったのが、痛みの原因だそう。

このくらいは序の口で、私は病気や怪我に愛されていると思うくらい身体を壊す。

産まれてすぐに大手術をしてお腹に傷をつくり、火傷で上半身の半分の皮膚を剥がし、足のふくらはぎの筋肉が飛び出すぐらいの切り傷を負い、胸骨を骨折した。

すらすらと出てくるだけでこの量だ。

小学生の頃に人より健康への道のスタートラインが後ろで引かれている気がしていて、将来の夢に

長生き、健康

と書き先生に怒られたことを思い出した。

今できることは1週間、

薬を飲み忘れないこと

と言ったら先生にまた怒られるだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?