見出し画像

2023になりました。


皆さんこんにちは☺︎
2023年になりました!明けましておめでとうございます。と言うのにはちょっと日が経ちすぎていますが、新年はいかがお過ごしですか?

美しい富士山と景色を一望できた年始🎍



年末年始は実家に帰り、ゆーっくり過ごせました。
2年ぶりに会えた友人もいてすごく嬉しかったな〜
12月かなりバタバタと過ごしていたので、久々のゆっくりした日々は贅沢でした♨️家族みんなでご飯食べれたのも嬉しかったな。
そんなみんなでご飯を食べている中ひょんな事から親知らずの話に。
兄は親知らずを4本一気に抜歯しているので、一度で終わっていて私は2年前くらいに2本抜歯して、あとに2本どのタイミングにしよう、、と悩んでいる状態。いつ抜こうかなーなんて話していたら、兄から

「歯並び変わるよ、放置しとくと。」
と、衝撃の一言。その瞬間から何故か前歯が痒くなる。何故。母に言うと歯が動いてる証拠との事。



歯の痒みと共に東京に戻り、もう今がタイミングと思い、即日抜歯出来る歯医者へ。上下無事抜歯をしたが、抜いた直後から大腫れ。

え?!?!?!?!!!痛い!!!!!!!!
と、大泣きしながらのたうち回りたいくらい痛い。今は床で駄々こねてる小さい子が羨ましいくらいに痛い。次の日には目の近くまで腫れた。
クレヨンしんちゃんのようなウェーブがある顔を鏡で見るたびに爆笑。したいけど顔が腫れてて笑えない。不気味な笑み。それもまた面白くて負のループの笑いが完成した。


腫れすぎているので少しでもお洒落にチェキ風( 笑 )


そして1番困ったのが、咀嚼が出来ない事。
おかゆを流し込む生活は中々キツかった。1番食べたくなったものはCMで沢山流れてきたケンタッキー、、、ザイアンス効果、、、


抜糸をしても完全には腫れが引かず、次第に面白さから、このままだったらどうしよう、、という不安感に駆られたがかなり腫れも引き、咀嚼も可能になり、本当に安心した。

抜歯までかなり躊躇して、時間が経ってしまったがもう歯が痒くなる事も腫れる心配もないと思うと2023年良い年初めジャン?!?!?と思える。
よかった〜ひと安心

皆様、親知らずの抜歯はお早めに。

年始からスッキリな八木でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?