見出し画像

こうすれば、やりたいことが見つかる

あなたは今、本気で人生を変えたいと思っていますか?「いろいろ試したんだけど、全然変わらない」と諦めていませんか?


どんなことをしたら好きなことをして生きていけるのかについて書いていこうと思います。


人生で起こる出来事は、自分が引き寄せたものとよく言われます。心に思ったことがそのまま映し出されるため、悪いことを思えば悪くなるし、良いことを思えば良くなるのです。


楽しみながら行動して明るい未来にしていきましょう。では、どんな手段で明るい未来にしていくのか?


それは、本から知識を吸収してもいいし、想像力を働かせてなりたい未来をイメージしても良いんです。


いつでも「自分は運がいい」と思ってもいいので、地味な行動をたくさん積み重ねていけばいずれ凄いことになります。


夢は、特別な人だけが叶えられるのではなく、誰にでもチャンスがあり前向きに行動した人の望みを神様が叶えてくれるのです。それでは、どうやって「あなたの本当の願い」を見つけるか?


それは、なりたい未来のイメージを深掘りしていくのです。例えば、稼ぎたいという願いがあるとして、どうしてそう思うのか?


高級車や素敵な家を手に入れたい。その車や家にどんな人と一緒にいたいか?など、より具体的にイメージしていくのです。


周りにどんなものが見えるか?
どんな音が聞こえるか?
どんな匂いがするか?


五感までもイメージしてカスタマイズしていくと楽しくて自然と笑顔になってくるでしょう。


人は誰でも個性という強みを持っています。あなたは、自分の強みが分かりますか?


小さな頃からずっとやり続けていることや自分ではそんなに頑張ってないのに褒められること、没頭して時間を忘れることなど思い出してみてください。


そんな自分が好きになり自信が持てるようになります。頭では理解できても、なかなか行動できない。そんな人は、小さなことから始めてみましょう。


感謝したくなるようなことを1日の終わりに10個あげて「〇〇ができた、ありがとう」と言ってみるのです。


最初は、恥ずかしいかもしれませんが数を重ねるごとに些細なことでも自然と感謝できるようになります。


素敵な家に住みたいのなら展示場に行って内覧するとか、美味しいものを食べに行って「いつでも食べに行ける余裕がある」とイメージングするのも良いです。


そんなことをしていると不思議なことが起こり始めます。直感が冴えてきて今まで思いもしなかったところに行きたくなったり、素敵なアイデアも浮かんできます。


そういう時に今まで会ったことないような自分にピッタリの人が目の前に現れたりするのです。


そういう人と一緒にいるとさらに運も良くなります。インスタでもTikTokでもYouTubeでも何でもいいので自分の強みをどんどん発信していきましょう。


きっとあなたを必要としている人がいます。そして感謝され、自然とお金もついてきます。


さあ、はじめの一歩を踏み出すだけです。明日ではなく、今日から行動しましょう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?