見出し画像

自由を手に入れて今よりあなたらしく生きる

あなたは今、完全に自由ですか?

多くの人が何かに縛られながら生きている。生きていくためにはある程度のお金が必要です。そのお金を稼ぐために「会社」に働きに行く。


でも、これでは自分の人生を生きていると感じにくい。周りを見渡しても同じように我慢している人ばかりで「人生ってこんなもんだろう」と思ってしまう。


本当は、みんな今より自由になって理想の人生を手に入れたいと思っている。では、どうすればその理想に近づけるか?


今日は、どんな仕事をして自分の年収をいくらにするかを自分で選べるようになるには、どうすればいいか?


今の生活より自由になるには、どうすればいいかを考えていきましょう。


あなたは、自分の人生ではなく、誰かに認められるとか褒められる人生を選んでいませんか?


学生の頃は、勉強や運動を頑張って親や先生に褒められることに喜んでいたと思います。


それの延長線上で社会に出て同僚や上司に褒められようと頑張っているのではないでしょうか。

本当は、楽しく仕事をして誰かの役に立っているうちにお金が増えていく方が理想だと思いませんか?


サラリーマンの方が安定しているかもしれませんが窮屈な気がします。毎日、同じ時間に出勤して決められた時間の中で働く。


それよりリスクはあるが、自分で仕事を作り出して働く時間や給料をコントロールするためにマイルールを決めてやってみる。その方が成長できる気がします。


労働収入より不労収入を増やそう

会社に行って一定時間拘束され、仕事をした対価として給料を貰う。それより、印税や家賃といった仕組みを作って収入を得ると自然とお金が集まってきます。


今の世の中、仕組みを作る方法は、いくらでもあるのです。その無限の可能性に気付いてください。


時は金なり

時間は、誰にでも平等に与えられているが有限なんです。お金を銀行に眠らせていてもほとんど利子も付かないので増えません。


それより書籍を購入したりして自分に投資してみて。それであなたのスキルが高まれば今よりお金を生み出せる力がつきます。


場所に縛られない

会社に行かなくても、仕事はできる。そういう生活を手に入れるために行動するかどうかなんです。


インターネットがあれば、遠く離れた人とも繋がれるし、YouTubeに動画をアップロードすれば世界中の人に見てもらえる。


あなたがどこにいても「あなたに会いたい」と思わせる付加価値をつけることが大事なんです。そうすれば自ずと安定した収入が入ってくる。ぜひ、行動してみましょう。


まずは、小さいことからはじめてみよう。別にお金をかけなくてもいいです。


自由を手に入れるために、何かをはじめてみる。それで誰かに喜んでもらいましょう。


そうすることであなたの理想の人生に一歩近づけるんです。自由は意外とすぐそばにあるかもしれませんよ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?