見出し画像

生チョコプリンのレシピ

簡単なのに褒められる!家族に大好評だった生チョコプリン。濃厚な口溶けの虜になります。
鍋を使わずレンジでできるのでめんどくさがり屋さん(私)にもおすすめです。
ココアパウダーや卵を使って試作をしましたが、結局材料4つで作りやすく美味しくできました。
市販のチョコレートを使う場合は、ビターチョコレートがおすすめです。今回はクーベルチュールチョコレート カカオ56%を使用しました。
作って食べて、簡単おいしい生チョコプリンにきっと貴方も魅了されるはず…。


▶︎材料(4~6個分)
・チョコレート 100g
・生クリーム 200g
・牛乳 200
・ゼラチン 5g




①ゼラチンは水50g(分量外)を入れてふやかしておく。
②チョコレート、牛乳半量、をボウルに入れ、600wのレンジで 2分加熱する。
③なめらかになるまでよく混ぜ、残りの牛乳、生クリームを入れ、再度レンジで2分加熱し、よく混ぜる。
④ふやかしたゼラチンをレンジで30秒あたため、③に入れる。容器に分ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?