今後の目標について

こんにちは。
やや日が空いておりますが、ひさびさの投稿です。

今日は目標の宣言として、この投稿を書いています。
今日から1年間で50回のnoteを投稿しようかと思います。

なぜ、その投稿をしようかと思ったのかは次の2つが理由です。

①日々のインプットの備忘録としてアウトプットを行いたい
 一時期は1か月ほど毎日投稿をやってみたりしてみていましたが、過去にインプットした知識が忘れてしまっているなぁ~というのが正直なところです。1年ほど前は1on1やエンゲージメントなどピープルマネジメント関係のインプットを進めてまいりましたが、正直けっこう忘れてしまっているな、、、と感じています。
 インプットした知識のアウトプットや、インプットした知識を掛け合わせて自分なりの示唆だしをしてみたりすることで、得た知識を確かな血肉として、身に着けたいなと考えました。
 でないと、日々の得た気づきなんかが忘れていってしまうなと、、。

②アウトプットの質を高めたい
 
前年度の下期に所属する組織の中でインプットした内容を資料にまとめ、アウトプットをしようとしたときに、自分の考えの浅さに気づきました。インプットするときや考えを資料に落とし込むために整理しているときはあまり気づかなかったのですが、資料という形にしてみると、その難しさに直面するんです。
 自分のアウトプットの機会が少ないため、なかなか客観的にみることができないことが多いですが、アウトプットの機会を増やすことで、より質の高いアウトプットを作ることができるようになりたいと感じています。

アウトプットの機会を増やすことで、さらなるインプットにつながり、より解像度の高い状態に変わることができないかな、、、とこの本を読んで感じております。

今回は備忘録として、残しておきます。
1年後にどれだけの量の投稿ができているのか、振り返ってみてみたいと思います。
できれば、週に1回はきちんと投稿をしたいです。

だれかが見てたら、頑張ってるなと思っていいねしてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?