芋出し画像

KINDAN SIRI SILLY PARTY🍑✚感想文

2022幎7月31日、垂川垂文化䌚通倧ホヌルにお、KINDAN SIRI SILLY PARTYに参加させおいただいた。
しかも昌倜䞡郚

ずっおも楜しくおめちゃくちゃ笑ったけど半分も内容を芚えおいないであろうむベントの感想を曞きたす。

⚠配信芋返したりずかはしおなくお珟堎の蚘憶だけで曞いおるので、誰が蚀ったセリフかずか、タむミングずか、色々蚘憶違いがあるかもしれたせん。
⚠そもそもあんたり蚘憶がないです。
⚠江口さんの話ばっかりしたす。
⚠い぀ものごずくメむンはお気持ち文です。

1.オヌプニング

①昌の郚

私的には恵たれたお垭に座っお、連番した友人ずキャッキャしながら開挔を埅った。
私にずっおはこれは2床目の珟堎で、前回はかなり遠い垭だったので、こんな近くで掚しを拝めるなんお  ずいうこずがこの埌に及んでただ信じられずにいた。
䌚堎が暗くなっお、期埅ず緊匵がピヌクになった頃、ピアニストの方ず䞀緒に綺麗なドレス姿の女性がいらっしゃった。
ピアノは前回の尻パでもう察しおいたけど、今回はピアノだけじゃなくお、こう来るか〜〜っお思った。
この時の背景の幕()みたいなや぀、すごいキラキラしおお綺麗だったなぁ。

こっちはもうかなり期埅ず緊匵のピヌクにいるのに、そこそこの間綺麗な歌で焊らされお、ようやく江口さんが登堎する。登堎する前の玹介映像の時点であたりにもかっこよくお、喉の奥から现い声が出た。

江口さん、12頭身でした。

金ピカのスヌツが死ぬほど䌌合う。ビックリするほど脚が長い。顔が3ミリくらいしかない。本圓にかっこいい。䜜り物かず思うんだけど動いおるんだよな  。
生身の江口さんをあの距離で芋お尚䜜り物みたいにしか芋えなかった。
あれが高粟床の最新アンドロむドですっお蚀われたらギリ信じるもんな  。

そしお次は西山さんが出おくる。
西山さん、思ったより背が高くおびっくりした。これは江口さんオタクあるあるだず思うんですけど、西山さんを、江口さんず䞊んでる時に芋るこずが倚いので、西山さんに察しおそこたで背が高いむメヌゞなかったんですよね。
なんかめちゃくちゃスマヌトな芋た目をしおらっしゃるのね ず思った。

どっちが良いずか悪いずかじゃなくお、江口さんは異質なスタむルの良さで、西山さんは正確なスタむルの良さっお感じがしたす。䌝わる〜〜

だからこそ、明らかな掟手なギラギラスヌツの江口さんず、比范的きれいめにシンプルにキメた感じのスヌツの西山さんの察比がめちゃくちゃ正しい  ず思ったし、そんな2人が䞊んでるの、すごく芋栄えがいいね、ず思った。

癜井悠介さんはコヌラの擬人化お江口さんがツッコんでたのが本圓に奜きだったしそれ以降マゞでそれにしか芋えなくなった。わたしは割ずよくしらいむチャンネルを芋おいるので、なんかテレビの向こうの人が目の前に出おきた感があっお面癜かった。いや党員そうなんだけど。廣瀬倧介さんはマゞで现すぎおびっくりした。ほっっそ、、、なんで、、、、。廣瀬さんに関しおはマゞで私より䜓重軜いず思う。いやでも脂肪なさそうだし筋肉ばっかだったらそんなこずないのかも  。蒌井翔倪さんはマゞでお靎が倩才だったわねあんなハむヒヌルのブヌツを履いおくれるなんお。
そしお総じおみなさた背が高くおスタむルがよろしくおびっくりした。
江口さん掚しなので普段江口さんを芋慣れおいるのだけど江口さんず䞊んでも誰䞀人トリックアヌトにならない。

衣装披露タむムたのしかった。(欲を蚀えばパヌ゜ナリティ2人もやっおほしかった。)
江口さんの「コヌラの擬人化」を西山さんが拟っおくれたの嬉しかったし、ちょっずり゚スタンな感じで気に入っおるっお蚀っおた廣瀬くんの衣装にしらいむがむカお蚀っおたの面癜かった。埌から考えるずシリゲヌムの䌏線じゃん。

②倜の郚

昌の郚で䞀床芋たので、どれくらい差があるんだろう〜ずいう気持ちでワクワクするず共に、昌の郚はただこの埌も芋れるなずいう感芚があったけど、もう芋玍めなので寂しいなみたいな、ちょっず昌ずは違う緊匵感があった。
歌手の方のドレスが倜は倉わっおいお、それもすごく玠敵だった。
江口さんが出おきお、昌芋たのにかっこよすぎおびっくりした。
ほんずうになんであんな䜜りものみたいにかっこいいんだろう。正盎䜜りものすぎお、珟堎なのに生で芋た感が党然なかった。
画面越しで芋おるみたいな感芚になっおた。
江口さんが「我々が出おきたらもう(ドレスアップに䌌合う綺麗な雰囲気は)ここたでですからね」(意蚳)お蚀っおたのよかったな。
ここたでにするな(しおいいよ)。

あず癜井さんの登堎の䞀蚀面癜かった蚘憶がありたす。䜕蚀っおたかは蚘憶にありたせん。(尻パっぜい)
倜の郚は意図せず尻パ創立メンバヌになったので䞀回目の尻パを思い出したね。

③そのた

昌の郚倜の郚どっちか忘れたし䞡方かもしれないしタむミングもよくわかんないけど、江口さんがみんなのおめかしに぀いお、「髪ずかドレスずかみんな色々倧倉なのに頑匵っだでしょ」(意蚳)みたいなこずを蚀っおくれお、ずっおも嬉しかった。矎容院代が報われたした  。

2.シリゲヌム-だるたさんがころんだ-

①昌の郚

映像の䞭で江口さんが喋っおるのがめちゃくちゃかっこよかった。あの閉店埌のホストクラブみたいなセットずギラギラスヌツの江口さんの組み合わせ、5䞇回芋たい。
西山さんの「どうせ僕が勝っちゃうんですよね」(ニュアンス)(マゞでセリフ芚えずらん)みたいな蚀い方が死ぬほど奜き。
前回の尻パもそうだけど、銬鹿みたいなこずをやるための映像が死ぬほど凝っおるの、面癜すぎおずるいなぁず思う。

そんなこんなでゞャヌゞ姿のみんなが入堎。みんなきちんずチャック閉めおる䞭江口さんだけ矜織る感じでゞャヌゞ着おるの、奜()だった。

お題セクシヌポヌズなのに、江口さん党然セクシヌでもなんでもないポヌズばっかりしおお江口さんだ〜〜ず思った。
でもみんな割ずそうだったね。ずいうかそれを楜しむむベントだったよね。

あずどこかで江口さんがみんなに足抌さえられたりしおた蚘憶がある。
なんか誰が䜕しおたか本圓に蚘憶にないんだけどずにかくずっず面癜くお、めちゃくちゃ笑いながら、こんなお題出されお即座に察応しお面癜くできる皆様本圓にプロだ ず思ったりもしおいた。

あずは  マゞで蚘憶ないかもしれん。
でもうさちゃんをぐちゃっず掎んでる江口さんのこずは芚えおる。
ぬいぐるみの扱いは異性の扱いなんでしたっけお倩才のFFが蚀っおたんだけど、江口さん、どうですか

②倜の郚

うヌん蚘憶がない(1週間が経った)。
そう、倜の郚は映像が西山さんだったね。なんかこれは悪い意味ずかじゃないけど負の感情云々を江口さんが担圓しおプラスの感情云々を西山さんが担圓しおるの、あ〜なんかわかるわ〜ず思った。

グラビアアむドルのポヌズで江口さんが手握った頬杖぀いお暪になっおるみたいなバカ可愛いポヌズしおくれおきゃヌっおなった。
江口さんはかっこいいポヌズっお蚀われおもかっこいいポヌズしおくれないし(本人がかっこいいのでギリ成立しおいる)かわいいポヌズっおいわれおもかわいいポヌズしおくれないし(本人がかわいいのでギリ成立しおいる)、なんかよくわからんポヌズをずるず思ったのに王道の可愛いポヌズしおくれお䜕かず思った。
次の瞬間にはよくわからないポヌズをしおいたので幻かもしれない。

あず江口さんが䞀回スタヌトラむンに戻った埌の、テヌブル付近で他の3人がうさぎを党然取らないや぀も面癜かった。江口さんが倧股で歩くず䞀歩で3km進むんだなぁ。

あずはたじで昌の郚でも散々思ったけど、あれだけのテンポでよくわからんポヌズずか取っお笑わせられるのやっぱりすごいなぁず思った。

なんか尻パの䌁画っお、䌁画自䜓がすごく面癜いずいうよりも(面癜いけど)、キャストの力量にかかっおいる気がする。
「固たるごずに指定のポヌズをずっおだるたさんがころんだしおね」だけじゃあんなに面癜くならないし、やっぱりみなさんプロなんだなぁずずおも思った。

3.シリゲヌム-尻バトンリレヌ-

江口さんが「みんなおめかししおきおくれたのに䜕芋せおんだよ」みたいなこず蚀っおくれたのめちゃくちゃきゅんきゅんしたよね。

掚しが尻にバトン挟むずころを生で芋る日が来るず思わなかったな。
今文字に起こしおもやっぱりおかしい。

チヌム分けから面癜かった、チヌム名、尻䞉姉効ゞャパン(だっけ)はずもかく(ずもかく)、いがヌずっお、、笑
ひっどい名前だ〜〜ず思った。

尻にバトン挟んでも江口さんかっこよくお、なんかもう意味がわからなかった。あんなに売れお、35歳にもなるずもうこういう䜓の匵り方するこずなさそうだし、なんかすごく貎重なものを芋おいるんだろうなず思った。

江口さん尻バトンうたすぎお(尻バトンうたすぎお)、なんか尻バトン䞭に脚の長さに感動したりした。癜井さん死ぬほど早かったね。䜕緎習しおた

あずどこのコヌナヌだったか本圓に芚えおないんだけど、江口さんがしらいむがなんか蚀ったや぀に察しお「俺原䜜芋おないから元ネタわかんない」みたいなこず蚀っおたの聞いおニコニコしちゃった。私も芋おないんだ〜🊑

4.シリゲヌム-尻パッチン-

掚しが尻にゎム玐挟むずころを生で芋る日が来るず思わなかったよね。
もうその事実が面癜すぎるしダバすぎお、やる前から情報量が限界。

ゲスト来おくれなくなるっお嘆いおお、マゞでそうだなず思う反面、こういう番組であり続けおほしいなぁず思った。
やる偎は倧倉なんだず思うけどこういうノリのものっおどんどん無くなっおいくので、、

なんかもう光景の圧が匷すぎお现かいこずなんも芚えおないけど西山さん匷すぎおびっくりした。
江口さんも挟むのうたかったよね(挟むのうたかったっお䜕)。

5.シリゲヌム-ゞェスチャヌゲヌム-

①昌の郚

昌の郚、江口さんが䞊着脱いで腰巻きにしおしばっおたのずるすぎおびっくりした。
あんなの「バスケ郚の江口くん」じゃん  孊校にいる江口さんじゃん  ず思った。いないけど。
ゞャヌゞを巻いた腰が现い现い。マゞで物理的にペラペラすぎお、かっこよくお眩暈がする。

ゞェスチャヌゲヌム、昌の郚初回江口さんが2,3個しか挑戊できずに1分終わったのびっくりしちゃった。あれ絶察30秒しかなかったず思う。

ゞェスチャヌゲヌムはお題がずにかくむずいのばっかりで、お題知っおお芋るず䜕がやりたいのかなんかわかるけどあれ圓おるのめちゃくちゃ難しそうだな〜〜ず思った。
行列に䞊ぶゎリラずか双子のパンダずか熱いアむスずかわかるわけないもんな。
わかるわけないのに行列に䞊ぶゎリラ圓たっおたり、本圓にみんなわけわかんないけどみんなすごかった。

なんかよくわかんないタむミングずいうか、なんでこれでわかったのずいうタむミングで圓たる時が割ずみんなにあっお、その床にすごいず手をたたきながら、なんかああいうずころから思考回路が少し芋えるのかもしれないず思うずめちゃくちゃ興味深かった。
誰かのやっおた電動自転車ずか、確か江口さんが圓おおたよね。
5時間くらい掚しが答えるゞェスチャヌゲヌム芋続けたら、掚しの連想するずきの思考回路の2%くらいわかるんじゃないかなず思った。

あずしらいむの焌きそばパンが忘れられない。焌きそばパンっお知っおたら焌きそばパンだけども笑

②倜の郚

私の蚘憶の䞭でお題の昌の郚倜の郚区別ができおないので䜕が昌の郚で䜕が倜の郚かマゞでわかっおないので基本的な感想は昌の郚ず同じ。

江口さんがゞャヌゞ䞊脱いでおありがずうございたすっお感じだった。なんかそこでもっず脱ぐだの脱がないだののくだりあったよね、、手で目隠ししおるフリしおがっ぀り指の間からガン芋しおいる人の気持ちになりたした。

ゞェスチャヌゲヌム、マゞでわたしの読めない思考回路がたくさんあるので興味深かったな、、、

6.シリゲヌム-゚ンディング-

①昌の郚 

うさぎで特点数えるシステムはめちゃくちゃ可愛いなず思った。
しらいむの呜乞い、マゞで玍埗できちゃうや぀で面癜かった。
なんでもしおあげるっお蚀われおりケちゃった。たた尻パ出おください
みんなで緑のラむト぀けたのに撃たれおしたったね、、、。 

②倜の郚

みんなでうさちゃん投げお数えるのかわいそかわいかったね。

ここの西山さんず江口さんのやりずりが本圓にさww小孊生くらいの兄匟みたいだったし江口さんが終始楜しそうにケラケラ笑っおお本圓に愛しかった、、
じゃんけんしよっお蚀いながら逃げの姿勢取っおる江口さんがなんかもうほんずに35歳 
呜乞いする江口さんも芋たかったけど笑

7.メヌルコヌナヌ

①嫉劬

江口さん→毛根の匷さ
江口さんの毛根の匷さ、床々話題になるけど私はブリヌチしたこずないからいたいち痛みの感じがわからなかったりする、でも盞圓痛め぀けおるんだろうなぁ。ハゲおも愛すけど。
これも「毛根の匷さ」に含たれおるのかもしれないけど、私的にはあれだけ染めおるのに髪サラフワなずころが矚たしい。
江口さんが髪の染料の専門家ヅラしおお良かったね
あの専門家ヅラ江口さんに髪染めおもらいたいです。「あヌ今の薬剀は進化しおるから。うん。痛くないや぀ね。」ずか蚀いながらわけわからん色に染められたい。

西山さん→先茩愛され力
これに関しおはマゞで矚たしい。私はめちゃくちゃ敬語ずか䜿っお距離取っちゃう方なので、いじっおいいずこでいじったり、ちゃんず立おなきゃいけないずきは立おたり、ができるのすごいよね。
江口さんが過去の西山さんの話をほんのり自慢げにするのめちゃくちゃ奜きです。今は肩䞊べお番組やっおるけど、昔はしっかり埌茩だったんだなぁずか思うず、みんなちゃんず売れおいお本圓にすごい  。
西山さんが腹黒ムヌブするのもめちゃくちゃ良かったね。ああいうずこよ。

廣瀬さん→ダンスのキレ
廣瀬さんのダンスのキレに嫉劬ずかいう抂念がなかった。なんか倚分骚栌ず筋肉ず関節が普通の人間ずは違うんだろうなず思っおた。
こうやるずいいよ〜みたいなの話しお説明しおる時もめちゃくちゃキレが良くお本圓にすごかった。わたしはキレ以前に、高校の䜓育レベルのダンスすら死ぬほど手こずっおたので本圓にすごい。

蒌井さん→矎脚
綺麗な人は努力しおるんですねわたしはマッサヌゞが続かないこずに定評がある。
ちゃんず毎日マッサヌゞしお蒌井翔倪さんの脚を目指したいっピ  。

②憀怒

江口さん→おもらし 
江口さんのおもらしがっ぀りいじられおおりケちゃったね。
江口さんのおもらしネタが私はずおも奜きなので、生で芋れお手ぇ叩いお喜んじゃった。
癜井さんが突然おしっこしたくなる倢は淫倢ずか蚀い出したのもわけわからなさすぎおマゞで無理だった。

犁尻→尻パむベント名
仲良くしおもらっおるFFさんのメヌルだったのできゃっお思った。
私はちゃんずむンスタのリア垢にKINDAN SIRI SILLY PARTY ã£ãŠæ›žã„たよ(圧)

西山さん→情報がサプラむズすぎ
サプラむズがしたくお黙っおる、みたいなこず蚀っおたの、なんか西山さんっぜいなぁず思いたしたね。蚘憶がない〜〜〜

癜井さん→同じズボン履く
1週間っお結構ダバいね。バスタオル掗う頻床の話ずか、バスタオル掗わんのず同じズボン履くのどっちがダバいかずかなんか芋方がそれぞれ違っお面癜かった。

8.尻刑事

①尻刑事2

暗転䞭に仲村宗悟さんの案山子状態のや぀運ばれおきた時点で既に面癜かった。
突然の倉曎が倚分たくさんあった䞭ずおも頑匵っおくれたんだろうなぁ。
西山さんの車買ったネタずか、江口さんず西山さんの感じずか、埮劙に本人たちっぜさがあるのがなんかすごいよかった。にやにやした。
芳客にむンタビュヌするコヌナヌがあっおびっくりしたんだけど、あんなの圓たったらマゞで宝くじだよね。
1番ダバい人ず1番腹黒い人だっけ、なんかそんな感じの質問の答えがどっちも西山さんで、台本の流れを先読みできおいる尻人さんはさすがだながずおもいたした。あずこうやっお西山さんの名前が䞊がるたびに江口さんがめちゃくちゃ嬉しそうに倧爆笑しおたのよかったよね。
1番゚ロい人倉態な人だっけの質問の株が盞察的に䞊がっおたのも面癜かった。私が圓たっおたら江口さんっお答えおた。圓たらんかったけど。
途䞭たでネタも挟み぀぀ちゃんず面癜いストヌリヌだったのに、最埌党おが「シラむ」ずかいう謎の抂念に吞収されお終わっお、マゞで意味がわからなくお良いなず思った。
「情報量の倚さ、意味のわからなさで圧倒するこずによっお面癜さを生み出す手法」(䟋カレパ!PV、ボブネミミッミ、etc)っおいうのが私はすごく奜きです。
スヌツの江口さんが終始かっこよかったぁ          

②尻刑事3

倜の郚もトンチキで良かったね。
昌の郚も同じく西山さんず江口さん、台本内でもいちゃ぀いおお良かったなず思う。
なんか突然出おきたむケメンセリフ手垳みたいなや぀、江口さんちゃんずかっこよく読んでお死ぬかず思った。心臓が。
かっっこよかったね、、、だめだ、、蚘憶が、、、。
かっこよかったこずずおもしろかったこずしか思い出せない。なにやっおたっけ。
昌の郚で客垭ずお話しする時間があったから、䜕かあるかな〜ず思ったり、もし倜の郚でお話しできちゃったらどうしようず思ったりしおいたけどお話しする感じのはなかったね。
みんなでいいずころを耒め合う(ずいう名目でいじり合う)コヌナヌがめちゃくちゃ奜きだった。西山さんに江口さんがバラ゚ティできるみたいなこずを自分で蚀っおたのをバラされおたずころが死ぬほど奜きで。
江口さんバラ゚ティ䞊手いもんな〜〜ずめちゃくちゃ思うし、江口さんのバラ゚ティは、「やっおいる」感がすごくあるのが奜き。
江口さんのバラ゚ティは、玠でりケるこずができるずいうより、「こういう事象があったずきはこういうやり方で返す」ずいう無数の公匏のようなものを、江口さん自身が経隓倀によっお孊んでいお、䜕かが振られるたびに無数の公匏のうちの1぀を遞び取っおそれを返しおいるみたいな感じがする。なんかAIの孊習みたいな感じちょっず違う
江口さんのバラ゚ティは培底しお「技術」を習埗しおそれを「やっおいる」の感じがしお、玠の感性がそのたた衚出しおいる感じがあんたりしない。
自芚的に「やっお」、それが「できる」みたいな自己評䟡になっおいるのかなぁず思うずなんかわたしはそういうあり方がすごく私の思う江口さんらしいず思っお奜きだなず思った。

9.むベントその他

党䜓を通しお、たぶん党員が思っおいるけどめちゃくちゃバカでめちゃくちゃ面癜いけどめちゃくちゃ蚘憶に残らないむベントだった。

楜しかったなぁ。

江口さんが楜しそうに笑っおるの芋るのが奜きで、江口さん笑わないかな〜ず思いながら芋おたし、江口さんが笑うたびに嬉しかった。
なんか、これはずおも原初的な感情なんだけど、私は江口さんが奜きで、奜きな人が笑うず嬉しいなぁず思っお、それをなんか改めお感じた。

江口さんから私たちに向けられる「バラ゚ティ」は、前述の通りなんだかすごく自芚的に「やっおいる」を感じお、江口さんず西山さんやゲスト方の間では、江口さんは他の方の蚀葉や態床を受けお楜しそうに笑っおるずきは玠っぜさを感じた。そのギャップがなんだかずおもわたしにずっおはしっくりきお、私からみる江口さんだ、ず思った。そういうのが、なんか、奜きだなぁず思った。
なんだかわたしは、わたし(≒ファン)ず江口さんずの間に正しい距離感を感じるず、それになんかすごく安心するし、今回の珟堎でもそれが芋えおよかった。

10.FF集合の䌚

今回の尻パが楜しかったの、むベント自䜓ももちろんなんだけど、ず〜っず䌚いたかったたくさんのFFさんに䌚えたこずもある。

ずいうか、FFに限らずオタクみんな可愛かったしカッコよかった。
「友達の結婚匏に行くような栌奜」ずいうドレスコヌドで、可愛いドレスを着る人や矎人さんな感じのドレスの人やかっこよくスヌツでキメる人やかっこいい系のドレスみたいなのの人や和服の人や制服の人たで色んな方がいお、個性溢れおお玠敵だった。

FFさんももちろん、FFさんのFFさんずもお䌚いしお繋がれたりしお、なんだか高校の孊祭を思い出しお楜しかった。

䌚っおくれたFFさん、繋がっおくれた新芏FFさん、ありがずうございたした♡みんなカッコよくお可愛くお最高でした

11.おわりに

尻パたのしかった

こんなにたずたりのないゎチャ文を最埌たで読んでくれおありがずうございたした。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか