見出し画像

2023年夏アニメの四天王でも発表するか

今期アニメの四天王を発表するときがやって参りました。

※今期アニメの四天王とは
今クールで放送されているアニメに登場する女性キャラクターの中で特に好きな4人のこと。
その瞬間瞬間の刹那的な好みを反映させることが目的であるため、通年アニメのキャラは殿堂入りとして除外している。

それでは順番に発表していきます。

三重さん(眼鏡がないフォルム)/好きな子がめがねを忘れた

目つきが悪いかわいい

メガネキャラの眼鏡を外す、それは許されざる禁忌です。
何が禁忌かと言うと眼鏡を外したことでポイントが上がることはないことです。
顔から重要なパーツが抜け落ちたミステイク、作画ミス、放送事故である。

しかしそんな眼鏡キャラ業界に革新が起きました。
眼鏡を外すと目つきが悪くなってかわいくなる、という手法が発明されました。

目つきが悪くなる、というところが高ポイント。いや、ただの個人的なヘキかもしれない。
でも現実でも眼鏡外すと目を凝らすために目つき悪くなりがちだし、説得力のある描写というのもいいところ。
日常アニメはできるだけリアリティを持っている方がよいのだ。

視力が悪いので顔を近づけないとものが見えないのもかわいい仕草になっている。天才の発想としか言えない。

アニメ業界は三重さん以前、三重さん以後で分けられると言っても過言ではない。

三重さん(眼鏡フォルム)/好きな子がめがねを忘れた

くりくりお目々かわいい

なんだかんだ言いましたが、やっぱり眼鏡キャラとは素晴らしいものである。
なぜ人は眼鏡というだけで加点してしまうのだろうか。

眼鏡をかけている三重さんは目がくりくりしていて非常に愛らしい。
眼鏡があればポンコツじゃなくなる・・・ということもない。そこもまたかわいい。

アニメの三重さんの眼鏡はめちゃくちゃ度が入っているのでレンズで眼鏡内の作画がちゃんと歪んでいるのも細かくていい。描写のきれいさにこだわるGohandらしい表現で好きです。

三重さん(伊達眼鏡フォルム)/好きな子がめがねを忘れた

目つき悪い眼鏡かわいい

サイコー!!!!!

目つきの悪さ+眼鏡をかけているという最強装備の三重さん。
いいとこどりをしている最強のフォルム、いうなればウォッシュロトムくらい最強。

弱点も浮遊で無効にしてくるし、水という受けと通りの良さ、相性不利をテラスタルでごまかせる強さ、どこをとっても強い。

眼鏡と目つきの悪さとロトムの強さばかり書いてしまいましたが、個人的に三重さんの好きポイントは他にも体が細いこと、髪の毛がゆるふわで長いことなど個人的なつよつよポイントを抑えていて毎週声をあげております。

アン・ハルフォード/シュガーアップル・フェアリーテイル


かわいいので。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?