小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問

https://creative-story.net/novel50/

とりあえずやってみます(原稿……)
Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。
 珈琲です。紅茶も好きですが珈琲の方が好き

Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。
 難しいなぁ。カレーライスにしておきます。(さっき食べた)

Q.3 苦手な食べ物を教えてください。
 ゲテモノ系

Q.4 なにか集めているものはありますか?
 なんだろう?本?

Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。
 自分の作品が日間の短編部門とはいえ小説家になろうでランクインしたこと。

Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。
 いっぱいあるけど、「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」ですね

Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?
 痛いのだめだから開けません

Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?
 九州。佐賀と熊本は外せない。

Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい?
 風かなぁ。草原を駆け抜ける風になりたい。(中二病)

Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?
 夜ですね

Q.11 人と話すのは得意な方ですか?
 だめです。話せないか自分のことばかりになっちゃう。

Q.12 占いは信じる? 信じない?
 いいことは信じる。悪いことは信じない。

Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?
 本を10冊もらったことがあります。

Q.14 サプライズは好き? 苦手?
 うけるのもやるのも苦手。

Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?
 狐娘。

Q.16 その子の名前は?
 ごん

Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?
 特に決めてない。

Q.18 唐揚げにレモンはかける?
 かけないけどかけてもOK

Q.19 今使っているスマホの機種を教えてください。
 W-ZERO3(答えたくない)

Q.20 スマホの待ち受けはどんなの?
 デフォルト

Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?
 わかつきひかる先生のチャンネル


Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?
 いっぱい執筆できる力をください

Q.23 勘はいい方? 悪い方?
 悪いです。

Q.24 海派? 山派?
 山が好き

Q.25 好きな宝石・石はありますか?
 ダイヤモンド!

Q.26 好きな四字熟語を教えてください。
 商業出版

Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?
 いろいろ。店員とか。

Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?
 入ってる。と言ってもエディタツールの有償会員だけど。

Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。
 あるのかな?

Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。(自作に出したものでもOK)
 kill-9(キルナイン) すべてを停止する (Unix系コマンドですね)

Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)
 すぐに思いつかない

Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?
 体調が悪い

Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?
 自分の作品が日間の短編部門とはいえ小説家になろうでランクインしたこと。
 
Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?
 苦手!

Q.35 粒あん派? こしあん派?
 なんで区別するんですか?どっちも美味しいじゃないですか。両方好きなんですよ。だめなんですか?

Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?
 何もしない。

Q.37 好きな花はありますか?
 ジギタリス

Q.38 好きな都道府県を教えてください。
 佐賀県

Q.39 方言は好きですか?
 どちらでもないですね

Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなのですか?
 お花の写真

Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?
 ペンネームのお花だから

Q.42 好きな香りを教えてください。
 うーん、ラベンダーか白檀かな

Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)
 好まないけど乗れなくはない。

Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?
 入る!

Q.45 部活なにしてた?
 なにそれ?美味しいの?

Q.46 自分を動物に例えるならなに?
 みじんこ?

Q.47 普段の服装はどんな色が多い?
 青、赤、緑、など

Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?
 泣かなかった

Q.49 好きな野菜を教えてください。
 とまと

Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?
 モブは悪役令嬢の侍女を助けるため裏からざまぁを手伝う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?