見出し画像

【タカシくんHBD🎂】#30日推しチャレンジ

画像1

※画像はこちらからお借りしました☺️


前からいつかやりたいなと思ってた【30日推しチャレンジ】、タカシくんの誕生日に向けてやるぞ~🔥
(※現在8月31日)(タカシくんの誕生日=9月23日)(…あれ?)

Twitterだと1つのツイートに収まらなさそうなのでnoteでちまちま書いていきます。文字数とんでもないことになりそう。

それではスタート!!


1.推しを好きになった理由

理由というかきっかけから。
ドラマを見て俳優北村匠海くんを好きになって、DISH//を聴くようになって。
スターダストチャンネルで超Dや過去のエビライを見るたびに目に入る"超特急"
最初は「メインダンサーバックボーカルとは❓❓」「まあハマらんかな~😄」って思ってたのになあ!!
エビライのシャッフルで現DISH//の大智くんが歌ってた(※2015年 準特急)という理由で「Secret Express」を聴き始め、それからYouTubeでMVを見るようになり…
そのときの超特急はコーイチくんが脱退して6人体制になってすぐの時期だったんですよ。
それで「a kind of love」のMVを見て"ボーカルが1人になってもタカシくん頑張ってる😭歌上手い😭"からの「Jesus」のダンスverを見て"いろんな人格召還させて歌ってる上にダンスまで😭凄すぎるよタカシくん😭"で激重7推し爆誕しました(雑)
まあシンプルにお顔がとってもタイプというのもあります。白状します、入り口はそこです!!タカシくんかっこいい!!
あと過去のブログを読んだり色んな映像を見て「末っ子で真面目なキャラね、なるほど」という感じで見てたんですよ。最初は。
私はとてもひねくれた人間なので()こんなまっすぐな人いないでしょ、キャラだよね?って。
でもタカシくんを応援するうちに"ガチ"なんだなということに気付いて更に沼にハマっていきました…☺️タカシ(くん)大切。



2.一番好きな推しの写真

一番!?!?!?一番……(熟考)
好きなものありすぎて一番は選べないから今思い付いた写真にします!!

これ、めっちゃ好きで定期的に見返しては頭抱えてる。
NYLON様の世界観で「ガールと過ごす理想の週末」をコンセプトってもうそれだけで最高なんよ。
純白の服を纏ったタカシくん&モデルさん…2人でベースを楽しむ……
タカシくん×女性の組み合わせってなかなか無いからたまに見れるとタカシくんの身長・体格の良さに「たまらん!!」ってなります。ありがとうございます。



3.一番好きな推しの動画

画像と同じく一番は選べないので(以下省略)

タカシくんずっとかわいい。
特に0:58~のスケボーに乗っててころんって転げるところ!!!!なに!?!?このかわいさ!!!!

あとこれも好きィ…
1分間ずっとタカシくん❣️かっこいいも可愛いも詰まってる❣️
まずサムネが最高ですよね。みんな見てください。



4.最近保存した推しの写真

今日(9月2日)一番最近保存した画像がこれでした。

超特救のカウントダウン✋あと5日!
Tシャツ巻き込んでポッケにおてて突っ込んでるのが可愛い…Tシャツにデニムというシンプルな服装だからかな?少年だ…夏休みの少年だ…(?)


5.最近保存した推しの動画

インスタのストーリー📱))
もう消えちゃってるから引用元載せられない…
音声ブログis最高。寝る前に聴くことで睡眠の質が向上してる気がします!!(※個人の感想です)
タカシくんの喋り方ってふあふあもちもち(もちもち?)してて癒されるんだよな…


6.一番好きな推しのパート

一番!?!?一番は(以下省略)
ライブで「Billion Beats」の"永遠が欲しいと欲張りになる"の"なる"を裏声で歌うところがたまらなく好きです。

EUPHORIA~レボビバの時期はライブでよく聴けた印象があるけど、最近はセトリ入ってないからまた聴きたいなあ🥺

あと「Chill out @JP」の"幸せすぎて 不安になるよ これから先もStay by your side"も好き…

音源聴いたときから良いなと思ってたけどProgressでパフォーマンス見て更に好きになった~!


7.一番好きな推しのステージ

一番印象に残ってるのは2019年の「Utautai」かな、やっぱり。

初めてタカシくんのソロライブに行ってステージの真ん中で歌うタカシくんと真っ白のペンライトで染まった客席を見て感動したあの日……(懐古)

歌ってるときの堂々とした姿とタカシくんらしいふわふわしたMCのギャップが「嗚呼、タカシくんだなあ~~(大の字)」ってなりっぱなしの幸せな時間でした。

"松尾太陽"としてデビューして初めてのZeppツアーは中止になっちゃったけど、リベンジいつまでも待ってるよ~!!



8.推しを呼ぶときの愛称

これは基本"タカシくん"ですね。タカシくんって"くん"まで含めて名前みたいなところあるじゃないですか(?)
でもかっこよすぎてしんどい🤦‍♀️というときは"タカシさん"呼びがたまに出る。


9.推しの顔の中で一番好きなパーツ

うーん……ちょっと眉尻が短いところも、角度によって奥二重にも二重にも見えるくりくりのおめめも、ぷっくりした涙袋も、目元と口元にあるほくろも、ω←まさにコレなきゅっと上がった口角も、八重歯と1本しかない(ように見える)前歯も全部好きだけどやっぱり"鼻"かな~。

正面から見たらスッとした鼻筋に見えるけど横から見たら鷲鼻なところが好き!!
正面と横顔で印象が変わるの、良いですよね…


10.推しと自分の共通点

96年生まれ&左利き!!…以上!!
タカシくんが左利きあるあるとか話してるとめっちゃ共感出来るから嬉しい🤝
左利きって文字書きづらいから独自のペンの持ち方を開発しがちだと思うんだけど(※個人の意見です)タカシくんはペンの持ち方綺麗でそんなところも好き~~🥰

箸の持ち方も綺麗だし親御さんがちゃんとしてるんだろうな…(どういう目線?)


11.好きな推しの私服コーデ

憧れてる人や好きなテイストが変わるごとに私服も変化してる印象があって…どれも好きなんだけど最近だとこのオーバーオール+チェックシャツのコーデが好き~❣️

"今"のタカシくん等身大というか、とりあえず似合ってて素敵!!(ざっくり)



12.一番好きな推しの衣装

一番は(略)
シングル・アルバムのジャケ写やMV、ライブも合わせるととんでもない数の衣装があるから決めきれないけど…
今思い付いたのはHey Hey HeyのMV衣装かな~。

上下花柄のセットアップが似合うのシンプルに凄くない??
顔が花柄に負けてないんだもんな(?)
この時期の赤メッシュと赤い花がマッチしてて素敵💐
(この衣装好きで同じ花柄のブルゾン買ったけど結局ほぼ着てないという…)(私の金銭感覚からしたらかなり高かったのに💸)(普段の系統と違うからコーディネートが思い付かないw)



13.一番好きな推しの髪型

一番(略)
めちゃくちゃ迷うけどこれは最初に好きになったときの黒髪かな。

自分が好きになったときのビジュアルってやっぱり印象に残ってるし、今見てもその瞬間の"好き"という新鮮な気持ちを取り戻せるような感覚があって。
久しぶりに見て改めて"好き!!"と思った❣️まあタカシくんはいつだって今が最高なんだけどね❣️()

長髪部門だと明るめの茶髪でハーフアップしてるのが好きです。

控えめに言って王子じゃん??
真っ白のスーツに長髪ハーフアップはもう王子様じゃん!?!?


14.一番好きな推しの髪色

一(略)
2018年後半~2019年最初くらいにしてたメッシュがすっっっっごい好き…タクヤくんも「この髪色一番好き」って何かで言ってた気がする、分かる…

(FBのこの企画、ビジュアルもタカシくん×猫ちゃんの組み合わせも最高)
時期によってメッシュの色がちょっとずつ違うのも良いよね☺️

最近のピンクも好き~!!タカシくんもお気に入りなのか、ピンク期間長くて嬉しい~!!

パーソナルカラーとか全然分からないけどタカシくんって暖色系の色似合う。(けどいつか寒色系の髪色も見てみたい!ネイビーとか!)


15.推しにおすすめしたい場所

香川県の男木島!

高松からフェリーで行ける小さな島で、別名"猫島"って呼ばれてる場所🐈
可愛い猫と瀬戸内海の景色に癒されてほしい~🥺✨

いろんな場所で猫ちゃんに遭遇出来るよ🐱



16.推しにあげたいプレゼント

え~~…なんだろう……難しいな…
【1週間実家に帰る権利】とか??(真顔)
567禍になってずっとご家族と会えず、Progressの大阪公演で久しぶりに会ったっていう話を聞いたときは涙出たよ😢ずっと帰ってなかったの真面目で責任感が強いタカシくんらしい😢
諸々のことを気にせず実家でご家族とゆっくりしてほしい❗❗❗❗❗



17.推しの一番好きなエピソード

ギラギラ超特急の"お~い!追っかけ陸上"ですね、これは。
「目の前でロケバスが出発したとき諦めずに追いかけるか?」という企画でロケバスを全力ダッシュで追いかけ、ぶちギレながらも諦めずに走り続けたという伝説の回…
このエピソードの一番好きなところはキレた理由。

"いや、もともと聞かされていた(嘘の)企画が、山奥に住む長老に会いに行くというもので。「気難しい人だ」って聞かされていたんですよ。で、僕が車に乗ろうとした時点で2時間押しだった。なのにロケバスが行っちゃうから「そんなことしたら長老に怒られるやろ!」と思って怒っていました。"

いやそんなことある~!?!?
ロケバスが勝手に出発した時点で「これはおかしいな」と思うよね、大多数の人は!!!!
嘘の企画を疑いなく信じてロケバスを追いかけるタカシくん…どこまでもまっすぐなタカシくん…(好き)



18.私的推しのテーマソング

超特急「小さな光」かな~。
タカシくんも「自分だな」って思ったって言ってたし。

私の中でタカシくん=バラードというイメージがあって、あと歌詞の内容がまんまタカシくんなので…(?)
確かUtautaiと配信ライブ(Superstar)でしか披露してないからライブでやってほしい!!生で聴いて泣きたい!!笑


19.推しに歌ってほしい曲

エイトの「大阪ロマネスク」歌ってほしいと思ってたら歌ってくれたので(最高🫰)SMAPの「好きよ」歌ってほしい!!
美しいメロディと切ない歌詞が最高なんですよ…女性目線なのがまた良いんですよ…
タカシくんの歌声に合うと思うので、カバーアルバムを発売する際にはご検討お願いします🙇()


20.推しに聴いてほしい曲

エッッ 難しいな~~
…🤔とりあえず上で挙げた「好きよ」聴いてください!!笑


21.推しはかわいい or かっこいい

かわいい!!!!!!!(食い気味)(大声)
年齢を重ねてどんどん素敵な大人になっていきながらも可愛いところはそのまんまなタカシくんが好き~!!
最近個人ファンクラブKIRARIで上げてくれる音声ブログの喋り方がさ…可愛すぎて毎回悶えてるよね…
タカシくんの喋り方ってなんかふわっっふわもちもちしてるんだよ……たまらん。


22.推しにやってほしい役

"タカシくんにはお調子者の新人刑事を演じて欲しい
自分のことクールな二枚目だと思ってるけど実際は全然違うっていう…w
刑事としても人としてもぽんこつなのに何故か憎めないの良くないですか!!
ちなみにこれは三毛猫ホームズの大倉くん(石津)イメージです🐱←"

って3年前の私がツイートしてました!!
演技仕事だとクールな役が多かったけど、振り切った役の方が合うんじゃないかなあ。
いつかのエビライ演劇部のタカシ子とかコント超特急とか見ててそう思いました☺️
ゴリゴリのコメディやってほしい…


23.推しに直してほしいこと

直してほしいこと…強いて言うなら真面目すぎることかな。
タカシくんの良いところなんだけど、もうちょっと気楽に生きてええんやで!!とたまに言いたくなる。
タカシくんよ、幸せであれ。(激重オタク)



24.推しに似合う季節

オールシーズン似合うけど"夏"で!!
なんせ"太陽"と書いて"タカシ"と読む人だからね☀️日差しが似合う☀️(?)

野外でのフェスに出演したときの映像やDDDのMV見る度に「太陽の光の下で歌うタカシくんが見たい」という気持ちが強くなる~~
超特急、野外で単独ライブしてください🔥



25.推しの魅力 3つ紹介して

1️⃣顔が良い
最初がそれ?って感じだよね、すみません!!()でも抗えない顔の良さ!!✨
タカシくんって王道のイケメンというか、万人受けするタイプの顔立ちだと思うの…髪型によって"かっこいい"にも"かわいい"にもなれる素晴らしい顔面(顔面)だと思うの…

2️⃣どこまでもまっすぐな性格
17.で書いたエピソードもそうだけどこんなに真面目な人いる?いや、いない。というくらいにまっすぐな性格…
・Kiss Me Babyの【Only you】の振り付けが苦手で振付師さんに「100回やってきて」って言われたらほんとに100回やってくるタカシくん
・肉うどんを作る過程でお酒を入れるって書いてる所を未成年だからみりんで対処したタカシくん(料理酒は未成年でも買えるよ!使えるよ!!)

このエピソード、一生好き。

3️⃣独特のタカシワールド🌍
幅広い知識から繰り出されるツッコミや独特のワードセンス、癖強めな笑い方にたまに出る謎の動きなどなど…タカシワールド、沼が深すぎる。

(変わってる笑い方を自分の中から消し去ったみたいだけどあの笑い方も好きだよ)(そして今の笑い方もちょっと癖強めで好きだよ)



26.推しの言葉で印象的だった言葉

「やっぱユニゾンって良いですね…やっぱ歌いたかったから、ずっと。二人で。それを叶えてくれたのはシューヤですから。本当に嬉しかった。」

(27:03~)
😭😭😭😭😭😭😭
もう…この言葉を聞いたとき泣いたよね…
コーイチくんが抜けてボーカルが1人になって、大変な状況でも8号車の前では弱音を吐かずステージに立ち続けて。
"二人で歌いたい"という想いはずっと持ってたのかもしれないけど言えなくて、やっと言えるようになったんだなと思うと…(言葉にならない)
9人になってからタカシくんが楽しそうで何よりめちゃくちゃ良い顔してるから本当に良かった!!!!



27.推しを好きになって一番幸せだった瞬間

えっと…常に幸せ🍀
タカシくんはいつだって今が最高なので!常に最高更新してるので!!いつでも"今"が一番!!!✨



28.推しに一番感謝していること

ずっとステージに立ち続けてくれていること。
もうこれに尽きる…
最近になって「グループの編成が変わった2018~19は不安定な時期が続いてた」「納得のいくパフォーマンスが出来ずにライブ終わりに号泣してしまったこともある」「仕事終わりに倒れてしまった」と弱いところを話してくれたけど8号車の前ではそんなところ微塵も見せずに強くいてくれてさあ…
タカシくんが折れてしまっていたら今の超特急は無かったし、何よりタカシくんの今の笑顔も見れなかった。
諦めないでいてくれてありがとう!!大感謝 ∞ infinity!!!!!!! 💐



29.自分にとって推しとは?

君は僕の~♪太陽~♪(DISH//「僕の太陽」より)
色々考えてみたけどしっくり来るのは"太陽"かな…ほら、"太陽"と書いて"タカシ"と読む人ですし。(2回目)
タカシくんは太陽みたいに私の心を照らしてくれる存在☀️

なんとなく気分が落ち込んでたとき、この投稿に救われたんだよな…
ファンの味方でいてくれる推し…まさに太陽🙏



30.最後に、推しに一言

最近今まで以上に良い表情しているタカシくんを見ていると本当に嬉しくなります…😢
タカシくん!!誕生日おめでとう!!いつも幸せをありがとう!!世界一幸せでいてください!!!(大声)
「この人の隣で歌いたい、支えたい」という新たな相棒シューくんに出会い、これからどんな化学反応が起きるか楽しみ🥰


2022年9月23
HAPPY BIRTHDAY !!!!!!! タカシくん 🎂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?