見出し画像

うわっ、またか。

Noteさんからのお知らせメールが来なかったら、自分はここにアカウントを持ってることが忘れかけた。

ご無沙汰しております。

シンガポール政府は今日、感染対策をまた厳しくしました。外出は一組二人まで、堂食禁止などなど。しかも、明後日の日曜日から。

(今はもう土曜日だから明日からか。夜型人間あるある;寝ないうちに過ごした時間は「明日」じゃない。共感する人いますか?)

急だなぁって思う途端、スーパーで買い占め状態になったネットニュースが出た。「いやいや、スーパーは閉めないから落ち着けって!」と私はため息をした。

テンションちょっと下がるね、やっぱ。大変だったけど、少しづつWithコロナの日常を慣れてきたしさ。いきなりまたロックダウン状態になるのはきついです。

ここだけの話、実は私ちょっとうれしかったの。去年ロックダウンのとき、新しい日常に慣れるにはストレスが溜まったからちゃんとしたことは全然できなかった。ダイエットとか、読書とか、色んな考え事とか。実はセカンドチャンスを欲しかった。完全に自己中心な事で恥ずかしいけど。

今回のステイホーム期間、私は決して無駄にしたくない。

+++++

世界ニュースを見ると、オーストラリアやニュージーランドやアメリカ以外の国は去年以上大変な状態になってます。皆さん、お気を付けください。

また何かあったら、ここでゆる~くお話しします。