見出し画像

大学職員の面接対策に本は不要です

どうも、大学職員の面接を30回受けたフクロウです。

大学職員の面接対策に本は必要か?という質問を最近よく受けます。

おそらくここにたどり着いてる方は大学職員になりたく真面目に対策している方でしょう。

私のサービスも使用したうえで更に大学職員の面接対策本を購入しようとしている声も聞きます。

結論、大学職員の面接対策本は不要です(私の実際聞かれた100の質問と全問アドバイス)だけで十分です。

私は真面目なタイプです。

大学職員の面接を30回受けるごとに録音を振り返り想定外の質問はエクセルにまとめ…をしていると100問にもなりました。

実際私が聞かれた質問ですので全問アドバイス付きです。

丸パクリもオッケーですし、なにより参考になるかと思ってます。

これを完璧にしたうえで、それでも大学職員の面接対策の本が必要であれば検討をおすすめします!

実際私がそうでしたが、受験の際「今のを完璧にしてから新しい参考書に手をけよ!」と言われてました。

それと同じですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?