私がトレーナーとして働く理由

みなさんこんにちは!こんばんは!

私は新宿でパーソナルトレーナーとして活動しているDAIです。           これは本名ではなく、あだ名。

今日の記事では「私がトレーナーとして働く理由」について話していこうと思う。

もともと私は建築学科の大学生だった。

もちろん建築を学ぶことは楽しく製図を描くのはめんどくさいと思ったこともあったが、毎日楽しかった。                       しかし私は大学を3回生で中退した。

理由はトレーナーとして働きたかったからだ。                     別に大学を卒業してからでもトレーナーとして働くことはできた。

それをしなかった理由としてはトレーナーをするのに特別は資格は必要ないということだ。                               この世にはたくさんの職業があって資格を持っていないとできないことも多い。

資格が必要ないということは誰でも簡単にすぐに始めることができる。

であればいあと1年学校に通っている時間がもったいないと思った。        それよりも早くトレーナーになって、トレーナーとして働く仲間を増やしたかった。その方が時間の無駄にならないと思った。

この世では大卒の人は初任給が高くなるし、生涯年収も高卒、専門卒よりも  高い。     

昨今ではトレーナーの人数も増えてきているという。               それはボディメイクが日本に浸透してきていると言える。

私はそんな中で影響を受けてなったんだろと思われるかもしれないがそうではない。                                私より一足早く社会に出て建築士として働いている先輩にはないを聞いてみた。                                   3人ほど聞いてみたがワクワクして働いている人はいなかった。        もちろん自分ができることが増えていけば、任される仕事も変わって楽しくなると思う。

私が建築士として働いている姿が想像できなかった。                  それよりパーソナルトレーナーとして働く姿のがはっきり想像できたし、      友だちに相談した時も「その方がお前に合ってそう!」          とみんなが口を揃えて言ってくれた。

私はトレーナーという職業に誇りを持っているしやっていてすごく楽しい。                     

今はなにもなし得ていないけど、日本中の人々がもっと健康や体に気を遣って筋トレをもっと日本中に広めたいと強く思っている。

そうなる日はもうすぐかも知れない。                                              

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?