見出し画像

超ミーハーがオススメする絶対好きになるK―POPソング


基本SEVENTEENと有名どころしか聴かないのですが、まあ絶対好きになるでしょうねといった曲がやっぱりあるんですよ。K―POPに馴染みがない方に是非一度聴いていただきたいです。
※以下、プレイリストへのリンク


SEVENTEEN

日本人の耳になじむ。一度聴いたら耳から離れないキャッチーな曲が多く、清涼系なのでとっつきやすい。SEVENTEENは年を経るにつれて曲の系統も変わるため飽きが来ない。にもかかわらず”SEVENTEENらしさ”は崩れないまま。

VERY NICE


Pretty U


Don't wanna cry


CLAP


CALL CALL CALL!


Love Letter(Japanese ver.)


9-TEEN


20


All My Love


Kidult


AH!LOVE


Lilili Yabbay


舞い落ちる花びら


Heaven's Cloud


Flower


Good To Me


Crazy in Love


Fast Pace


Network Love


Thinkin' about you


Oh My!


CRUSH


Anyone


Left & Right


Snap Shoot


Fear


HOT


HIT

Adore U


MANSAE


Shining  Diamond


SHINee/TAEMIN/KEY

SHINeeはボーカルが圧倒的。視覚的にも最高。洗練されていながら泥臭く、ダイレクトに心に響くため初めてSHINeeを聴いたとき感動してしまった。とりあえず聴いてほしい。ソロ曲も世界観が作りこまれているためかなりおすすめ。


Everybody


Sherlock


Replay


Hitchhiking


MOVE


WANT


IDEA:理想


Criminal


BAD LOVE


SuperM

SuperMは北米を拠点としたグループで、マーベラスとのコラボもしていることと曲の特徴から、勝手に”アメリカンヒーロー系”と呼んでいる。


100


Wish You Were Here


One


I Can't Stand The Rain


Jopping


EXO

とにかくオシャレ。イントロから掴んでくる。Love Me RightやElectric Kissだけでも聴いてほしい、絶対好きよ。日本語歌詞のハマり具合が完璧。


Growl


Tempo


Love Me Right~romantic universe~


Electric Kiss(Japanese ver.)


CALL ME BABY


Obsession


Love Shot


NCT

難しい!!しかし圧倒的スルメ曲!!!正直K-POPを普段聴かない方には何のことやらわからないと思う。その中でも比較的わかりやすい曲を選んでみた。(The 7th Senseを除く)
最近は専らChica Bom BomとHot Sauceばかり。


Lemonade


Make A Wish


Work It


RESONANCE


英雄;Kick It


The 7th Sense


Take Off


夢中夢


Let me love u


Cherry Bomb


BABY DON'T STOP


TOUCH


Music,Dance


Chica Bom Bom


Hot Sauce


BOOM


BOSS


aespa

界隈ではトンチキソングと言われているが、これ本当に部外者が言って大丈夫ですか❓世界観がわからない。誰も理解できないし本人たちも分かっていない。しかし気づいたらめちゃくちゃ好きになっている
なんかすごいもの見たなと思うかもしれない。


Black Mamba


Next Level


Savage


Dreams Come True


SM

東方神起や少女時代、SHINee以降紹介してきたグループはすべてこの事務所所属のアイドルグループ。筆者がそこまで踏み込めていないグループのおすすめ曲をまとめました。
少女時代はあまりにも有名なので入れるか迷ったが、意外にも代表曲を知らない人をちらほら見かけるようになったためこれを機に聴いてみてほしい。

ZOO/TAEYONG,JENO,HENDERY,YANGYANG,GISELLE


Step Back/GOT


Russian Roulette/Red Velvet


Psycho/Red Velvet


Bad  Boy/Red Velvet


No.1/BoA


Wild Eyes/SHINHWA


Share The World/東方神起


Gee/少女時代


MR.TAXI/少女時代


Genie/少女時代


Run Devil Run/少女時代


KARA

少女時代とKARAで流派が別れましたよね???あの時小学生だったのですが、日本語を一生懸命話すKARAが大好きでした。ミスターやジェットコースターラブのダンス、すごく練習してました笑


ミスター


GO GO サマー!


ジェットコースターラブ


ウィンターマジック


ジャンピン


MAMAMOO/HWA SA

つよつよ女になりたいときは間違いなくMAMAMOOです。人数が少ないんですが、歌唱力が圧倒的なので迫力がすごい。あとは人間的魅力・・・!!HIPについてまとめられた記事があるのですが、これを読むと彼女らの魅力を知れるだけでなく、HIPの聴こえ方も変わります。余力がある方はステージも見てほしいです。


HIP


Dingga


Egotistic


gogobebe


Maria


Good Luck


Stray Kids

コンセプトが面白い笑笑 NCTやaespaも難しいと書きましたが、こちらの方が聴きやすいかも。普段アニソンやボカロ聴かれる方ハマると思う!!受け皿広いイメージで、コンセプトがはっきりしているので。


MIROH


TOP


Thunderous


Back Door


My Pace


IZ*ONE

日本と韓国のいいとこどりという印象が強いです。変に今どきのアーティストに振り切っていない感じ???本当にアイドルなんですよ。可愛い。かっこいい。美しい。なんかもう好き。


La Vie en Rose


Secret Story of the Swan


FIESTA


Sequence


Panorama


IVE

耽美・・・?ハイティーン・・・?系統の名称わからないのですが、セーラームーンやプリキュアが好きな方は間違いないです。異世界に連れて行ってくれます。ガールズクラッシュでもない、でもものすごくブリブリしているわけでもない・・・女の子が大好きな世界観です。


ELEVEN


LOVE DIVE


ROYAL


おすすめ

グループとしての楽曲数は少ないですが、どうしても紹介したかった曲を載せています。


FEARLESS/LE SSERAFIM


O.O/NMIXX


BBoom BBoom/MOMOLAND


BAAM/MOMOLAND


MY SWAGGER/GOT7


BOY/TREASURE


MMM/TREASURE


WA DA DA /Kep1er


Moonshot/N.Flying


Way Back Home/SHAWN


Bye Bye my blue(COVER:WOOZI)


Guilty(COVER:WOOZI,S.COUPS)


Still With You/JUNGKOOK


番外編

K-POPでもないJ-POPでもないアイドルが日本にいるので、紹介します。

JO1


Born To Be Wild


Design


GO


Safety Zone


Speed of Light


YOUNG(PRODUCE 101 Season1)


INI


Rocketeer


BOMBARDA


ONE(PRODUCE 101 Season2)


XG


Tippy Toes


終わりに

やはりセブチ(SEVENTEEN)多めとなってしまいました。
それより133曲もあって驚きました笑 若干引いてます。

BTS,TWICE,BLACKPINKは皆知ってるかなと思い、入れてません。
しかしこの中からどの曲を選んでも大体みんな好きだと思います。
本当はSHINeeなどたくさん追加したかったのですが、分量を考え泣く泣く王道のみに絞りました。こうしてみるとSMが好きみたいですね。笑
セブチは日本人受けのいい曲が多いので、是非これ以外の曲も聞いてみてほしいです。

今回は一つ一つリンクを貼ってありますが、いずれプレイリストも作成するつもりです。ただYOUTUBE Musicはnoteの埋め込みに対応してないので、またまたリンクに飛んでいただく形になると思います。
(プレイリスト作成しました!)

ご紹介した中で何か気に入った曲があればぜひ教えて下さい。
めんどくさがりなのにどこに力入れてるんだろう。笑 頑張ったのでコメントいただければ嬉しいです。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。(終)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?