見出し画像

アメリカ式超特急の休日 2月19日編

(・ω・)今回アメリカ式超特急の会社関連のお出かけをしてきました。
一日目しょっぱな美術館を午前中に済ませて、午後からはレッチリのコンサートに行くという仕掛け。

なんと虹が出てました(・ω・)

コンサートがあったのは2月19日なのですが、今と違いまだまだ寒いと
感じる日中に雪の心配をしてました。なので、当日東京入りするという
事になると、とかなり早めの新幹線をチョイス。早く着いたらまあ美術館で
のんびりしてから出かけようと決めていた。

コンサートの醍醐味の物販の時間は無し。外部からの購入も簡単にできるのでもう先にアメリカから取り寄せていました。ただし肝心の日本ツアーの
日程などどこにもないツアーT
ではありますが(・ω・)

さて、無事着いたので出かけた先はエゴンシーレ展。
エゴンシーレとその周辺の全体を知るという、とても有意義な展覧会ですが
エゴンシーレまみれを期待していた人には不服そうでした。
まあ、他の方の作品なんぞみたくないという熱い方もいるでしょう。

気に入ったのがこの街並みの絵

カクカクした人物像を描くイメージなので、風景画をこんなにじっくりと
観たのは初めてかも。(・ω・)なんとも言えないほっこり感が絵から溢れて
いて、思い出とか色々なものを感じる作品でした。

開いた窓と家の角と裏通りの萌
窓の白いなにかは人なのかな?



その後はほんの少しだけですがトーハクに出向きました。コンサートが
控えていますので、歩き回るのは少々時間的に体力的に抑え気味に。

シキジカがご案内しません(・ω・)

最近pokegoのカメラ機能で旅先などなどに友達(シキジカ)を
載せて撮影してますが、なにせ自撮りも正直興味が無いけど、被写体が
居るのも捨てがたい。と、いう理由。写真が長いのはそれが理由。

まあ、どこら辺を観たかなんてのは分かる人にはわかる話なので割愛

おなじみですね

写真撮影なんてなんで必要って思うかも知れませんが、後で詳しく見れる。

こうしてみるとこんな形なんだな

個人的にこれなんかも面白いなと思いました。

巻貝
模様のうつくしさ(・ω・)b


堂々
美しき

で、夕方からは東京ドームでコンサートでした。

やるきを感じる

アリーナなんですが、背が低い自分には辛い・・・多分知らない人の
後頭部を見て終わるけど、まあいいや。

シキジカ、おまえはのんきでよろしい。

で、誰のコンサートかと言うとレッチリでした。

後頭部見学会

近い年齢だけど、まあ元気でいいなと思いました。生フルシアンテさんを
見れたのも良かった(*'ω'*)

まあ、こんな中年がゴロゴロいません。


(・ω・)取りとめもない雑記だけど翌日続くよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?