見出し画像

アメリカ式超特急の旅 2月20日編

タイトルのアメリカ式超特急とは
(・ω・)b あめりかんえきすぷれすかーど関連だったというお話。
レッチリのコンサートも実はカード会社からのご紹介。

(・ω・)!!行ってみたい!!!

だったんです。

そして翌日2月20日も実はカード会社関連イベントに参加してきました。
それがこれ。
(・ω・)そう、開館前に入れるという素敵なイベント。

ポストカードもらいました。

東急文化村での開催ですが、地味に東急が閉館してるのが寂しい。

シキジカはやるきまんまん

この日は撮影可能はこの一枚だけでしたのでこれを。男の子の不機嫌だけど
興味津々の顔が笑える。

良い色具合

タイトルがマリーローランサンとモードなので、ここでシャネルが
マリーローランサンにインスパイアされて作成された服。

ビーズは手作業で取り付け

マリーローランサンは自分にはものすごく敷居が高い絵だなと思って
いつも見ていましたが、やっぱり敷居が高いw
おしゃれで経済的余裕もあり、そして才能もあるし、おしゃれ感を
絵に出せちゃうってなかなかね。

出世作となったこの作品、絶対本人気に入っただろうなと思う。
そんな作品でした。今見てもおしゃれで雰囲気がある。

自画像だけど飾るの嬉しかったはず。

おしゃれ好きではあるけど平凡な自分からすれば、マリーローランサンは
ただ退屈な絵とも若い頃は思ったりもしてました。しかし、同じような絵
見た事あります?無いでしょ?そこがこの人の完璧な個性なんです。
だからこそ、自分には敷居が高いと言える絵なんです。

そして、これがディオールに突き返された絵として有名な絵だけど
自分もこれは人物画としては好きじゃないな。

普通に絵としては好き。

じっくり観て、お土産を購入したにも関わらず、
開店間もないここで限定マカロンを購入。

シキジカからもプレゼント頂いたよ


さて、ここで購入したマカロンを頂きました。
あまりマカロン好きじゃないけど、ここは好き(*‘∀‘)

美しい。


折角なので。

美味しくいただきました。


実はこの後こんな場所に行きます(・ω・)b

前日のお話はここから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?