見出し画像

うつてまえ

打ってまえ!という野球ファンや売ってまえ!っていうなんだ、株界隈じゃなくて、鬱手前?だったころのちょっとした思い出。

嫌な事勃発から始まった・・・の、前に仕事が急に暴れん坊将軍になってきて自分なりのゆとりが無くなった。
器用にマルチタスクが出来ているうちは忙しさもさして気にならないのだけど、段々と千手観音像みたいになってきて、本当に些細な事でぷつ。と。

なんだろうね、
「あ、無理です」って真面目な顔で言える程度に壊れかけた。

絵を見ても狂ったような感激は無くて、音楽もなにか無理に聴こうとしてる。おおよそのクリエイティブ?な事が平べったくなってくる。

あがくんですよ、馬鹿だから。まず、手短な所で気分転換しようとして、ちょっと会社帰りにフラっと。もう、ご近所なんだけどね。でね、ちょっと素敵な喫茶店とかあったら入ってみて、パフェをガンガン食べて、写真に撮って自己満自己満。

が、効かなくなるんです。唐突に。

そうなると、自己メンテに走るんですよ、人って奴はね。運動・食生活の見直しとか。バナナとか食べてみたり。急に人生で健康フェスタが始まる。
サプリメントとかね、勧められて飲んじゃうの。

でもね、変化が無いの。
日光浴しながらバナナ食べながら鬱気分になるからマジで。

で、健康フェスタは無事終了。

次はYouTubeを垂れ流しで見る事ができるように体が変化してくる。
マジです。身体の中から角の取れた赤い長方形で中に白の▲が書いてある奴がでてきます。

因みに素材はタンパク質。

この頃になると、人の言う事がかなり聞き取れない。
意味が通じない・ダジャレが通じない・他人が楽しくない。
自分も楽しくない。
漫才みてため息でるから、審査員かよ!ってツッコミが入りそう。

ここを過ぎると完全赤信号なんですよ、線路の中で立っている状態。
多分嫌な事が勃発していると思うのはこの状態になっているから。
本来なら「ちぇっ。なんだよ」程度がオペラ化。

「ああ!!この世は地獄!」
「悲劇!なんという悲劇!」
できればハンカチを歯で喰いしばってほしい。

他人のちょっとした意地悪な発言もEC230 エレクトリックのショベルが
いきなり回転してきて打ちのめされる感。

や、ちがうもっとひどい。
何とはたとえられないけど。

よく、鬱だと空っぽになるっていうけど、あれは自分には違う気がする。
逆に得体のしれない何かで満たされるというかね。
重油飲んだ事がないけどそんなものが体の中にしみこんでるというかね。
そうそう、太るのも理由かも。

眠れなくてね、太るのよ自分の場合。むっくり。膨らんだ感。
げっそり痩せるとそれとなーく心配されるんだけど、ほら、いい歳して太るからさ、相手の反応がもうねシャイニング。斧🪓。

「あら!中年真っ盛り!」(・ω・)なんだよそれ。
「なんか・・大きいよね」(・ω・)態度もって言いたいのかよ。

改めて鏡で見るんだよ、何故か夜中に。
パンイチで。
ぶよんぶよんぶよんぶよん・・・・
お腹の肉つまんで上下にブルブルブルブル~

「アハハハハハハハハハハハハハ」
中年女性がパンイチで丑三つ時に鏡の前で腹肉つかんで上下に力強くふってるってさ・・・

えげつない。

まあ、その後は虚無。
なにやっても虚無。



(・ω・)で、じゃあどうしろ?って
知らん。
わからない。専門家に聞くが良いが答え。



今が生き生きフレッシュ人生か?と言えば違うんだけどさ。
誰だってそんな時もあるし、
これをまさか若い女性の方が読んでいるとは思わないけど
ぱんいちで夜中に腹肉つかまなくていいように気を付けて


それ位しか言えないね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?