見出し画像

春の日冬の日

今日の名古屋はとても冷えて真冬に逆戻り。
風にも春の気配が消え失せて、季節最後の自己主張かしら?と思いながら
ダウンのロングコートを急遽購入。

霙が降る中急いで帰ります。

画像1

自分の誕生日は先月だけど、遥か昔お祝いしてあげると言われて喜んで出掛けたら、ノープランで『どうする?どこのお店に行く?』って聞かれてガッカリした記憶。そして困惑。12月は宴会シーズン。当て所なくお店に入れない。今はそれすら懐かしいけど。

まだ16時。今日みたいな雪の日で、相手はその日は休みなのに何も考えずなのかと思うとだんだん気が滅入ってきていた。すごいお店じゃないとダメとかそういう事じゃ無い。提案一つ無く、ただ私の言葉待ち。私の好きな店で良いと言う。今からじゃ予約席は2人でも厳しい。

想像つくと思うけど、プレゼントも無し。理由は何を買って良いのかわからないから。これが上手に生きる子ならおねだりでもするのだろうけど自分は出来ず。

結果散々雪道を歩き閉店間近の矢場とん(唯一空いていた)で迎えた変な誕生日。

画像2

その時も今もだけど、
ただ何も考えずにわー嬉しいって言いたかっただけなんだけどね。




画像3

昨日は満月で今朝最後に少しだけ顔を見せてた。
朝は何となく春が近いのかなって思ったんだけどな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?