見出し画像

いじめてくん

楽しくない話を連発するか。

口の悪い人が何処ぞのさんの周りに何で多いの?と思うだろうけど、
自分もわからない。

ただ昔、嗜虐心を煽る顔だと言われた。

そう

いじめてくんなのだ。

眉毛が同じだ

ある人から
「いじめてくん」みたいと言われて早速読んだ。


いじめてくんはロボットなんだけど
いじめすぎると爆発してしまうと言う
兵器なのだ。

そう、あくまで兵器。なんですよ。兵器。

敵に送り込めば、
相手がストレス発散をしているうちに自制心が外れ、いじめをやり過ぎてしまうと爆発してしまう。(勿論吹き飛ばされて死ぬのはいじめた側。更にいじめてくんは無傷)しかもいじめるほど快感が増して更にいじめてしまう。そして一定を超えると爆発。

なんとも言えない兵器だけど、これ実用化したら
真面目に集団はかなりダメージを受けるだろうな。

そんなリーサルウエポンの
いじめてくんは、
爆発しちゃうから割とオロオロしてる。
嫌いじゃない人が吹き飛ばされるのが嫌だから。
でもそれが逆に相手の嗜虐心を煽る事に。


その当時何巻か出ていたのを読んだ。(多分全巻読んだ)

「これ?これなの?」(O_O)

と聞いたら
「この卑屈感は無いよ」と言われるものの、
自分の不幸を他人に八つ当たるタイプからは
イライラするタイプと言われた。

((((;゚Д゚)))))))え。

割とはっきり言うタイプのその人は
「だって天真爛漫だもん。イライラするよ。」

更に続ける。

「強い天真爛漫は何か恐怖で一目置かれるけど、あなたみたいなタイプはイライラするのよね。あんた幸せそうじゃない?それくらいの税金は払えって気持ちでぶつけてもいいって思えるのよ」

んな無茶苦茶な!!

「でもね、慣れるとそこまでイライラしなくなるのよ。」

(´⊙ω⊙`)喜んでいいのかわからない。

しかし思い当たる節が出てきて冷や汗が
ダクダク出てくる。

昔職場のお局様に、何故か可愛い子(中山美穂さんに激似)がチヤホヤされると自分が八つ当たりを受ける。
その当時、自分は彼女は可愛いから男性はそりゃチヤホヤするでしょ?って感じでどうでも良かった。だから何も思う事が無かった。チヤホヤされてうんぬんの話にも加わらない。そこが気に食わないんだ(´⊙ω⊙`)

モテモテ男性がいた。自分は興味が無かった。だって好みじゃないんだもん。だからだろう、割と仲良くしてもらえた。
一部女性からイライラされた。

上司のお客様から変に仲良くしてもらえた(孫にそっくりらしい)から
それを上司がイライラしていた。

実は自分は必死で仲良くなりたいと努力した事が無い。何故って相手を無理矢理動かせないと思うし、何より自分がそうだから。それに転校が多くて、いつかお別れがくるから深入りしないという自分なりの防御もあったと
今ならわかる。


趣味の世界でもたまたまその界隈の有名な人に仲良くして貰えたりするとイライラされる。これはその趣味のブログをほぼ毎日書いていたから。目に留まるよそりゃ。あと一時期金持ち噂が出た時、「あんたみたいにただ座ってのんべんだらりと仕事できて高級取りは●ね」とか言われちゃうし。
そいつに言いたかった。家に持ち帰って夜中まで仕事してるんだぜ?と。

天真爛漫というか、所詮他人の事などどうでもいいという気持ちは今だ
絶えず真正面にある。困っている人を見捨てるとかそういう事じゃなくて
申し訳ない位どうでもいい。

自分は朝、三重県の山の雪をみて、降ったよね~とか、雑草のノボロギクってつぼみ?が陶器に入ったドイツビールみたいとか、そんな事を考えて楽しんでいるだけで全く他人様との比較なんて頭に浮かぶ事がほぼ無い。(ドイツビールに見えた人、仲間(*‘∀‘)人(*‘∀‘))


比較を止めればいいのにと毎回思う。
そんなのいつまでも来ない運休列車を待つより意味がないじゃん。
なにかそれで得ました?という目で相手を見ている。


全くトホホなんだよなぁ。
自分も爆破すれば良いのにって思う事は無くもない。
ただ、自分の場合いじめてくんの様に物理的な危害を
受けた訳では無いのでそこは微妙なんだけど。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?