船上の夢
大きな船の上に乗っていて、丸いテーブルの席がいくつかあるバルコニーで何人かが海を見ながらお茶していた。
天気は曇りで、妹とそのバルコニーに座っていると突然遠くの雲が暗くなってきて凄く大きな爆発音が聞こえた。それに気づいた私は妹を連れて船の中に逃げた。他の人がまだバルコニーに居たので大きい声で逃げてと言った後すぐに爆風が吹いて、雷と同時に空から白いもやのかかった大きなドライアイスの様な物がいくつも落ちてきた(周りの人は何故か水素で出来たものだと言っていた)。スマホをテーブルの上に置いてきたことに気づき、外が一瞬落ち着いた時に取ってすぐに戻った。まだバルコニーに残っていた人達が船内に逃げていた。
その後すぐにまた天候が悪化して、外は真っ暗になって雨も激しく降り始めた。窓を閉めて船内?に避難していたところ友達の妹が海に落ちたと聞いた。その子は泳げなくて、船も速く進んでいたので私が咄嗟にランタンの様なものを用意すると泳げる友達がそれを持って窓から真っ暗な海の中に飛び込んで助けに行った。こはく(コザクラインコ)がその時に一緒に飛んで海に探しにいった。窓から見える海も空も黒くて雨が顔に当たった。
しばらくすると窓の外からこはくの鳴き声がして、見ると友達が妹を助けて泳いできたのが見えた。私は2人を引き上げて、飛んできたこはくに手を伸ばして必死に受け止めた。ちゃんと見つけて無事に帰ってきてくれたのが本当に嬉しかった😭 友達も友達の妹も無事だった。
その後目が覚めて外をみると急に雨が降り始めて雷が鳴っていた。
(2020年9月の夢)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?