見出し画像

まちカドまぞくの千代田桃さんとバレンタインデーについて

先日はバレンタインデーだったが、まちカドまぞくの千代田桃さん、今までそういうイベントにまったくと言っていいほど興味がなかったけど吉田優子さんと出会ってからバレンタインデーにがんばって手作りチョコレートをプレゼントしようとしてそう。

前回の記事で千代田桃さんはレシピ本を買うけどそのとおりに作らず結局失敗していそうと書いた。

街より吉田優子さんが大事な千代田桃さんなのでバレンタインデーには吉田優子さんに手作りのチョコレートをプレゼントしようとしていてもなんら不思議ではない。

しかしお菓子作りというのは普通の料理に比べても特に、初心者はレシピ通りに作ることが求められる。レシピ本の指示を守らずに特攻する千代田桃さんはどう考えても失敗する未来しかみえない。

吉田優子さんが持ち前の料理スキルをお菓子作りにも発揮して味も見た目も高い完成度の手作りチョコをプレゼントしてくれたのに自分は深夜まで悪戦苦闘したあげく挫折して、自己嫌悪に陥らないか心配だ。ハンバーグよろしく冷蔵庫に突っ込んでいたのを吉田優子さんに発見されてまた恥ずかしい思いをしてしまうかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?