見出し画像

"焼き豆腐" が 88円 → 11円★ だからすき焼きご飯にした✧


なんとなんと!!

ドンキで買い物をした際に、なんとな〜く、値下げ品コーナーを見に行ったら...

焼き豆腐が11円に...!!!
※消費期限が当日だったためです。


貧乏、これは買うしかない!!!


と、飛び付いたものの...


焼き豆腐ってどうしたらいいんだ...?
高い調味料は買えないぞ...?


ググッてはみるも、レシピは "すき焼き" だらけ...。

でもすき焼きのタレは200円弱もする...。
そんなのお金もったいない...。

何とかならないものだろうか...(´˙꒳​˙ `)


すき焼きのタレ 安い 検索


ダイソーにあるだとぉぉぉぉ?!?!


ってことで、ダイソーまでタレを買いに行きまして。

しかもメルカリの売上金しかないので、ID支払いしか選択肢がなく...。電子マネー対応してる少し離れたダイソーまでテクテク往復1時間...( ˆ꒳​ˆ; )


そんなこんなで...

炊飯器調理開始!


入れたもの

  • 研いだ米 1合

  • お湯 1.5合ライン

  • すき焼きのタレ 100ccくらい

  • 焼き豆腐 1丁

  • しらたき 80g

思いっきり水分量を間違えましたね...( ˆ꒳​ˆ; )
1合ちょっと分でよかったかも。

二度炊きしても、尚ベチャベチャになってしまいましたが、一先ず完成です(*´`)

ご飯がくっつくので、盛るに盛れず...( ˆ꒳​ˆ; )

だけど、普通に美味しい...(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

炊飯器調理は、料理を知らない自分でも簡単にできるのが良いんですよねぇ(´◠ω◠`)


糸こんにゃくを入れたかったのですが、200円とかする高いやつしかなくて、致し方なく85円で売られてた しらたき を入れました(´˙꒳​˙ `)

数時間前に見た時は85円で大量に糸こんにゃくが売られてたんですけどね...。たった数時間の間に撤去されてしまいました( ˆ꒳​ˆ; )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?