見出し画像

「2023年11月の名前のない珈琲 Kenya:Good Luck!」

「Good Luck!」とわたしの背中を叩いて、あの人はココロに積もったがんばりを、いとも簡単にポンっと押し出していったのだ。

❏❏❏

11月の名前のない珈琲:Kenya

❏❏❏

この11月は出かけることが多い月で、ちょっとイレギュラーなひと月だったと思う。

予定がどんどん詰まっていくカレンダーを目にするという異例事態。
(普段のカレンダーは空白が多い。)

オフもオフのオフも出かけた。

そのことにギョギョギョとなりながらも、予定の相手は家族や気の置けない友人で、これにはかなりの安堵を感じていた。

そして、どの予定でも、思う存分、アハハと腹の底から笑い、あー、おかしい…と涙した。

本当に楽しいひと月だった。

昔、知り合いに、笑いながら、「Good Luck!」と言って、背中をポンっと押されたことがある。

知らない間に積もっていたココロのなかのがんばりをポンっと押し出すような「Good Luck!」。

あの人がくれた「Good Luck!」みたいな11月を、家族や友人にもらった気がした。

そして、11月の名前のない珈琲のすっきりとした味わいも、同じように、ココロを軽くしてくれるものだった。

「Good Luck!」

11月の名前のない珈琲はこれしかないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?