見出し画像

私が持っている一番古い服:サトウ編

皆さん、釣れてますか?

今年は暖かいですね。
今は長野県と新潟県の県境の山に住んでいる事も相まって、職場のある千曲市に下りてくると暖かいこと。

日中陽が差しているとどうにも想像の世界が広がってしまいます。
あの池のシャローフラットに乗っているんじゃないのか。
トップ出るんじゃないのか。
とりあえずブッシュだけ打っておくか。
あの池はこの池は...

楽しすぎて時間が足りません。

釣りって実際に水辺に立っている時間も楽しいのですが、あれこれ想像して準備している時間も楽しくてたまらないんですよね。

co:doも同じです。
今はあれやこれや生産の準備の真っただ中。
色々な方と打ち合わせをしながら商品の完成を目指しております。お楽しみに。


さて、タイトルにある一番古い服の話し。
私の服はこちら。

フライトジャケット タイプ A-2

最初からこれしかないな。と思っていました。
今から30年前、まだ子供だった私が着ていたジャケットです。
長野東急百貨店の裏通りにあったCARMELという小さな輸入雑貨店で母親が一目ぼれして購入したものだそうです。

当時、子供用のジャケットでこんな渋いの無かったんでしょうね。
これを着ているだけで私はスターでした。

私もよく保育園の帰りにCARMELへ連れていかれたのですが、私の幼少期に大きな影響を及ぼす事となる忍者タートルズやバットマン
様々な雑貨に出会ったのもこのお店だと思います。
この一着はそんなCARMELを中心とした私の幼少期の思い出なのです。


この服には続きがありまして、
現在このジャケットは私の息子を経て、甥っ子が着用しております。
来年には下の甥っ子が着るのでしょうか。

子供たちがこのジャケットを着ている姿を眺めながらCARMELのことを思い出す今日この頃。

このジャケットを残してくれた母親への感謝と
いつか自分の子供たちにも、同じように当時を振り返れるものを残してあげたいと。

いろんな景色を見せてあげたいなと。
そんなことを思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?