見出し画像

妊娠7ヶ月目

ついに7ヶ月目突入!

7ヶ月目に入る直前にやっと胎動を感じられるようになりました。
ポコポコって、布団越しから軽いぐーパン食らう感じ。

仕事が精神的に大変で、12月から案件を変えて欲しいと依頼し続け、やっと3月で変えてもらえることがわかった瞬間
毎日起きていた頭痛がなくなり、胎動も感じられるようになった。
「私と赤ちゃんは直結しているんだ!」
と改めて実感した。
自分を大切にすることは赤ちゃんを大切にすることに繋がると感じた。

7ヶ月検診では、4Dエコーをやってもらった。
が、最初は横顔も見せてくれない😂
後頭部と手と足が、立体的かつ、リアルタイムで動きが見れるだけ 笑
「脚が私と違って長いのはわかったからお顔見せてくれーー!」
となった。
先生が丁寧かつ優しい方なので、お手洗いやお水をのんで休憩してから、もう1度やりましょうと言ってくれ、10分ほど休憩し再挑戦。

すると、横顔を見せてくれ、お手手は猫ポーズ。
「よ、横顔ー!!!鼻筋が私と違っていい感じやんー!夫似だー!!!」
と、先生と喜んでました。

大きさも順調!
というよりは、1週半くらい普通より大きい...
周りにも、もうすぐ?もうすぐ?
と聞かれるくらいにはお腹が目立つ。
小さいよりは、安心なので、ヨシとしよう。

今後は2週間ずつの検診となる。
エコー越しで、挨拶行ける回数が増えるから嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?