見出し画像

年末のご挨拶


今年が終わりますね。
展示会参加を積極的に行ったこともあり、
自分の作品の魅せ方や自分が本当に見せたいものは何かを考えさせられたように思います。

今年の後半は私生活でごたつきもありなかなか作品の更新もできずにいましたが、そんな中でも制作を見守って下さった皆様、本当に感謝しています。

目標だった個展も開催することができ、
自分の制作を今までとは違った形で見つめることができた年でした。個展を終えたことでなんだか満足してしまって、自分のやりたいことを失ってしまったのではないかと思ったこともありましたが、頭を悩ませるのはいつも同じこと。初めからずっと変わらない。

私はこれからもきっと同じことを繰り返します。同じことを繰り返して同じことを模索します。

私は近頃、また絵を描けなくなりました。
描かなくちゃと思うのにどうしても手が動きません。でも描くことをやめようとは少しも思っていません。描くことが好きだと、描けない今も思います。

今後の私に期待してなんて言えませんし思いませんが、ふと私の作品を見た時に心を揺らしてくれる人がこれからもいてくれたらと願います。

本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

2022.12.31
許華

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?