見出し画像

ENTPが100の質問に答えてみた

1.お名前は?
  月乃ひかり

2.その名前の由来は?
  ドビュッシーの月の光から

3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
  ENTP-A
  エニアグラムT4

4.性格診断をしてみたきっかけは?
  授業でエニアグラムを診断して興味を持って
  その後MBTIも出てきたからやった

5.血液型は?
  A

6.星座は何座?
  うお座

7.いま住んでるのはどういうところ?
  都会ではなく田舎過ぎない普通の住宅街

8.地元はどんなところ?
  転勤族だったから地元ってないかも
  好きだったところは新潟
  自転車ですぐ栄えてるところに行けたから

9.お仕事/専攻してるのは何系?
  マーケティング系

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
    芸術家 / 舞台女優 / ナレーター / 建築家
    空間デザイナー / アパレルディレクター

11.自分の好きなところは?
    感性
    何気ない景色の綺麗さを発見できる
    家族を大事にしている
    やりたい事がたくさんある
    シュールで面白い
    誰にでも優しくできる

12.自分のちょっと嫌なところは?
    こだわりが強すぎるところ
    時間にルーズ
    面倒くさがり屋
    行動力がない

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
    石原さとみ
    有村架純
    夏帆
   (おこがましいけど笑)

14.自分を動物に例えるなら?
    クアッカワラビー(顔が似てるって言われる)

15.自分を色で表すなら?
    青(冷静だから青って言われる)

16.好きな言葉は?
    20歳の顔は自然の贈り物。
    50歳の顔はあなたの功績
    byココ・シャネル

17.趣味や息抜きを教えて
    美術館建築物巡り
    Pinterestで部屋やファッションの写真を見る
    音楽を聴く
    文章を書く

18.将来の夢は?
    素敵な家に住む

19.ご家族はどんな性格?
    父:ISFJ(推定)
          表には出さないけど多分愛情深い
          静かだけど家族の会話に入れると嬉しそう

    母:ESTJ(推定)
          良くも悪くもうるさい
          元気で面白いおばちゃん
          普段から厳しいし怒るとめっちゃ怖い

    姉:INFJ(本人はそう言ってるけどISFJだと思う)
          ストイックで努力家、優しい
          運動もスポーツもかなり得意
          多分人にあまり興味が無いから
          悪口とかもほぼ言わない

20.身近にはどんな性格の人がいる?
    仲いい子は面白くて明るい子が多い
    よく遊ぶのはENFPの子×2人
    INTJの子も面白いからずっとLINEしてる
    親友って言ってくれてるのはISFPの子

21.好きな本は?
    本屋さんで基本ファッション雑誌か
    ホテルとか建物の雑誌見てる
    小説なら湊かなえの本

22.好きな音楽は?
    アップテンポの明るい曲が好きだけど
    最近はR&B系も好き
    ずーっと音楽流してるから
    気分によって聴くものは違う
    straykids / ねぐせ / ケプラ / ハルカミライ
    V/ RIIZE /IVE / ZICO / G-DRAGON
    クラシック


23.好きな映画は?
    あまり映画は見ないけど最近見た
    PEFECT DAYS・正欲
    は結構考えさせられる作品でよかったな

24.好きなテレビ番組は?
    テレビ全く見ないけど昔は
    ビフォーアフターを毎週欠かさず見てた

25.好きな有名人は?
    Stray Kids キムスンミン
    ハルカミライ 橋本学
    有名人でも謙虚で面白い人好き

26.Youtubeでよく見るのは?
    韓国とか部屋ののVlog
    K-popのパフォーマンス動画
    ハルカミライのライブ映像

27.好きな色は?
    シルバー・グレー・ベビーピンク・白・黒・青

28.好きな教科や科目は?
   短大時代はPhotoshopの授業が好きだった
   小〜高校は好きな好きな授業無い
   自分にとって実用的じゃない勉強嫌い

29.好きな食べ物は?
    海苔・牛タン・軟骨・たこ・ルッコラ

30.好きな動物は?
    そんなに動物に興味無いけど強いて言うなら犬

31.占いって信じる?
    あんまり信じない
    都合がいい部分だけ信じる

32.神様って信じる?
    信じない

33.最近の休日の過ごし方を教えてください
    美術館やギャリー→買い物→本屋さん
    景色を見ながらプラプラ歩くの好き

34.インドア?アウトドア?
    アウトドア

35.デートで行きたいスポットは?
    美術館やギャラリー
    ブックカフェ

36.めっちゃモテそう!
    人並み

37.優柔不断だったりする?
    優柔不断

38.実はヲタク?
    準ヲタク

39.人見知りはする?
    して無さそうに見えるけど実はしてる

40.怒ると怖そう!!
    自ら怒らないから分からないけど
    冷静になるタイプ

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
    MのポジションになりがちだけどSでもある

42.自分のこと好き?
   その時の気分による、今は好き

43.もし、無人島に一人連れてくなら?
    会社の尊敬してる先輩(🌳田さん)
    物知りで何でも乗り越えられそうだし
    前向きで明るいから

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
    50万は貯金、50万は海外旅行(ヨーロッパかな)

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
    透明になれる魔法
    情報を盗めたり、海外旅行に無料で行けるから

46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
    街中が素敵な建物やアートで溢れた国    

47.一度なってみたい!って性格タイプある?
    基本自分の性格のままでそこにプラスして
    人を元気づけるのが上手な性格

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
   43の回答

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
  MBTI関係ないと思うけどESFJの友達

50.いま、50問目ですが疲れましたか?
    疲れました

51.最近笑ったのはどんなこと?
    詳細覚えてないけどENFPの友達と遊んだ時
    その子と遊ぶと笑いすぎて
    いつも喉ガラガラになる

52.最近泣いたのはどんなこと?
   ハルカミライの橋本学のインタビューを読んだ時
   素敵な家族に育てられたんだなって思って
   感動して涙出てきた
   その直後上司Aにムカつくこと言われて
   また泣いた

53.人の名前を覚えるのは得意?
    超苦手

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
    超多い

55.最近人に感謝したことは?
    上司Bが私のミスに対して原因を追求した上で
    私は悪くないと証明してくれたことと、
    上司Cが私が担当のミーティングで
    難しい用語が沢山出てきて混乱してた時に
    自ら心配して教えに来てくれたこと

56.最近人が喜んでくれたことは?
    人を喜ばせてないかも、、
    喜ばせることしたいな

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
    形式上って感じで一応やる

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
    兄弟構成と性格の相関性
    今度これに関してnote書きたい

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
    大富豪とか人狼とか?
    人狼苦手だけど、演技したら案外上手くて
    みんな騙されてサイコパスって言われた

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
    計画は立てるけど実行しない
    家計簿とかね

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
    ない、いつもギリギリに終わらせる
    逆に自分器用なのかもって開き直ってる()
    人付き合いは荒波立てないの得意かも

62.体育は得意だった?
    体力テストは得意だった
    器械体操は超苦手

63.絶叫系のアトラクションは好き?
    苦手

64.10年後の日本はどうなってると思う?
    街並みは東京以外はほぼ変わって無さそう
    デジタル化が進んで店員さんとか
    いなくなってるのかな

65.100年後の世界はどうなってると思う?
    興味無いけど車が飛んだりしてるのかな

66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
    気づかない

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
    あんまない

68.ワンピース好き?
    読んだことない

69.鬼滅好き?
    好きじゃない
    (鬼滅好きじゃない人共感力がないってみた、、
     その通り笑)

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
    見たことない

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
    The映えスポットは苦手
    映えスポットじゃないところで
    映えさせるのが好き

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
    守れないです、、ごめんなさい、、、

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
    客観的にどう思うのか観察したい

74.健康のために何かしてることってある?
    納豆とキムチを食べること

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
    どんな時でも動じないこと
    クレーマーのお客様担当になった時
    動揺せず冷静に対処したら
    満足して帰って行った
    視察に来てた会社の人にも
    いつも淡々とこなす月乃さんの姿が好き
    って言ってもらえた

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソード
は?

    中学生の時転校先で初っ端から
    毒舌さ全開で行ったら失言して
    半年くらい仲間外れにされた
    (今考えたらわたし相当酷いこと言ってる)
    でも結局仲間外れにしてきた子に取り入って
    仲良くなった
    そこで人間関係を良好にするコツを
    学べてよかった

78.2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
    紅白→ジャニーズカウントダウン

79.部活は何やってる?もしくはやってた?
   小学生〜中1:バスケ
   中2〜中3(転校した):バドミントン
   高校生:新体操

80.それは楽しかった?
    バスケ以外は!

81.勉強は得意な方?
    苦手

82.いまさらですが性別は?
    女

83.学校は楽しい?または楽しかった?
    楽しかった

84.どんな男性が好き?
    心が広い
    聞き上手
    行動力と包容力がある
    芸術的センスがある

85.どんな女性が好き?
    ENFPっぽい子
    明るい
    ポジティブ
    ノリがいい
    面白い

86.友達は多い方?
    多い

87.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
    大好き!特にクリスマス!

88.ホラー映画は好き?
    苦手

89.辛いものは好き?
    苦手

90.甘いものは好き?
    好き

91.あと少しです、頑張ってください。
    はい

92.1日の睡眠時間はどのくらい?
    7時間くらい

93.朝型?夜型?
    夜

94.朝起きてすることは?
    携帯見る

95.夜寝る前にすることは?
    ネットサーフィン

96.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
   秋〜冬の時期
   クリスマスの街が高揚している空気が好き
   イルミネーションも綺麗だし!

97.性格診断を知って良かったことってある?
    ある!!!
    自分が社会に適応できない部分も
   そうゆう性格タイプだから仕方ない
    世の中には色んな性格がいるから
    自分だけが変なわけではないって思えたし
    逆に強みも分かった
    あと相性が悪いなと思う人も
    こうゆう性格タイプだから仕方ないと思えた  

98.国内で行きたい所ってある?
    直島、淡路島、北海道

98.海外で行きたい所ってある?
    中国、韓国、ドイツ等

99.自己PRお願いします!
    ギャップで驚かれるランキングNo1です
    第一印象は図書委員長
    1年後にはクソガキ
    と言われます
    両方の姿、変わりようをお楽しみください

100.最後に一言どうぞ
      ここまで読んでくださったかた
      いらっしゃるのでしょうか??
      その方は私のこともう好きですね!!
      (図々しい)
      連絡お待ちしております
      0120-107-929

こんなに長い質問
読んでくださりありがとうございました!😌

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?