見出し画像

今まで好きになった人のはなし①

私はこれまで恋多き女と言われてきた
自分でも妥当だと思う

そんな私が今まで好きになったり
付き合った人のことを振り返る

恋愛こじらせすぎなんだよな〜〜

中学生のころ


①転校して一目惚れしたひと
 顔がタイプで一目惚れした
 転校してから2週間で付き合った(速すぎる)
 会話が盛り上がらなすぎて
 1ヶ月もしないで振られた

②バド部のひと
 すごい静か系のひとだった(俗にいう隠キャ)
 バド部が同じだったけど、めっちゃ強くて
 顔もそんなに悪くないなって思って好きになった
 自分から告って付き合ったけど
 ほぼなにもなく3ヶ月くらいで振った

③バスケ部のひと(推定ISFJ)
 すっごく優しくてみんなから好かれるひと
 学年で1番モテてた
 一年くらい片思いして
 卒業間際に告白されて付き合った
 でも優しすぎてつまらなくて
 3ヶ月で振った
 その後ずっと振ったこと後悔してた

高校生のころ

④高校時代約2年半片思いしてたひと(推定ISFP)
 中学の同級生で学年で1番かっこよかったひと
 高1の夏に告白したけど振られて
 それからもずーっとLINEをしてて
 高3の春に初めて念願のデートができた
 高3の冬私が冷めたころに告白されて
 蛙化して振った

短大生の頃

短大時代は2年でたくさんの人と付き合ったな

⑤メンタルうさぎなひと(推定ISTJ)
 出会いはアプリ
 恋愛初心者だったからすぐ好きになっちゃって
 付き合った
 でも甘えてくる感じに耐えられず
 あほらしくなって1ヶ月で振った

〜この頃から自分の恋愛の続かなさに悩む〜

⑥田舎のボンボンなひと(推定ENFP)
 出会いはアプリ
 中距離恋愛で家まで行くのに
 2時間半くらいかかった
 実家によく泊まりに行ってて
 相手のお母さんや妹とも仲良くなった
 あほすぎて面白かったし
 しっかり者ではなかったけど
 妹がいたから私にもお兄ちゃんみたいにみえて
 すごく居心地がよかった
 自分から振ったけどずっと後悔してる
 今でも居心地の良さはこの人が1番

⑦ロシアのハーフのひと(推定IxFJ)
 出会いはアプリ
  顔もスタイルもモデル並みで
 当時好きだったアイドルにも似ていて
 見た目がとにかく好きだった
 付き合うまでに8回くらいデートした
 最終的には自分からほぼ強引に告白させて
 付き合った笑
 優しかったし、一緒にいて楽しかったけど
 私的に尊敬できるところが弱かったのと
 自分よりも世間知らずな感じに冷めて振った
 その後何回か連絡来たけど絶対に会わなかった

社会人のころ

⑨再び登場中学の同級生
 高校生の頃片思いしてた人をまた好きになる
 この人聞き上手で相談したくなっちゃうんだよね
 普段はクールで話しかけづらいオーラが出てるのに
 喋ってみると優しいギャップに
 みんなやられるんだと思う
 社会人になってから
 弱音吐けるのこの人だけだった
 何回か遊んで自分からまた告白して付き合ったけど
 付き合ってみたら距離感の縮めかたが逆に難しくて
 友達の方がよかったってなり
 1ヶ月で振った

⑩俳優のひと(推定INFJ)
 職場で出会う
 彼は子役からやっていて今も芸能事務所に
 所属していてバイトとして私の職場に来ていた
 海外旅行によく行っていたり
 趣味が変わっていたり
 色んな経験をしているから物知りで
 話していて面白かったし
 どう考えても彼の方がなんでもできるのに
 こんな私のことを尊敬してくれた
 今でも彼となら
 絶対人生が成功しただろうなと思うし、
 お母さんからもこの彼があんたには合ってたのに
 って言われる
 でも、メンタルの弱さが見えて(精神科通ってた)
 それが嫌で振った、、、
 彼がきっかけで好きになる人の基準が上がった
 今まではかっこよくて優しければ
 すぐに好きになってたけど
 人と違う経験をしてたり、物知りな人に
 惹かれるようになる

眠くなったから一旦ここまでにしよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?