見出し画像

世界1のセリ市!!セレクトセール!!

7/8、9と世界1のセリ市『セレクトセール』がついに開催されます!!
過去の取引馬からは日本競馬の根幹キングカメハメハ、ディープインパクトが取引されたり、今年のダービー馬“ダノンデサイル“もセレクトセール取引馬です。

カタログ・上場馬はインターネットにも掲載されています。
カタログの血統・馬体を見て自分が注目している馬を取り上げたいと思います!

1歳セクション

1、アドマイヤセプター23牝 父ドレフォン 生産NF
・ダイナカール血統で全兄にデシエルト、半姉にスカイグルーヴがいます。
デシエルトは芝・ダートで活躍。姉スカイグルーヴは重賞には届かずも牝馬ながら牡馬とも鎬をけずる。ダイナカール牝系からはチャンピオンズC覇者ジュンライトボルトもいる芝・ダート問わない

2、ヴィアフィレンツェ23 牡 父キズナ 生産NF
・キズナは母欧州血統と好相性。母父DansillでDanzig持ち。
今年の皐月賞馬ジャスティンミラノも母父Exceed And ExcelはDanzigから。

3、パリスビキニ23 牡 父クリソベリル 生産NF
・半姉アメリカンビキニはダートの新馬2着。
セレクトセールあるあるで初子(日本での含む)はクラブ→2番子以降はセレクトのパターン。牝馬続きの兄弟からの牡馬。ヌレイエフ・ノーザンダンサー・サドラーズウェルズ・ミスプロのクロス。

4、コーステッド23 牡 父エピファネイア 生産NF
半兄ダノンベルーガ、半姉ボンドガール。未出走の1頭を除き産駒全てが勝ち上がり、重賞でも好成績。そろそろGⅠ馬が出そう。SS直子の産駒は全て重賞で好走、ドゥラメンテ産駒の1頭コスタレイのみ条件馬なのが気になる。

5、シュガーショック23 牡 父オルフェーヴル 生産NF
・全兄ラーゴムはきさらぎ賞勝ち。半兄エコロブルームはN Z T勝ち。デビューした産駒は全て勝ち上がり。デビューした5頭の産駒の内、3頭がO P馬。
オルフェーヴル産駒は芝・ダート兼用。母血統はダートでダートでも期待

6、メチャコルタ23 牡 父サトノダイヤモンド 生産NF
・半姉ダノンフェアレディは新馬戦で圧巻のデビュー勝ち。
牝系や血統から大物が出てもおかしくない。

7、ライツェント23 牡 父ハービンジャー 生産NF
・全姉ディアドラは秋華賞、英ナッソーS勝ち。全兄フリームファクシはきさらぎ賞勝ち。全兄リューベックも早い時期から始動。POGでも狙えそう。
ハービンジャーの後継種牡馬も出てきて欲しい。(ハービンジャー好きなので笑)

8、タムニア23 牡 父コントレイル 生産NF
・母は欧州血統。父コントレイルはアメリカ色が強いので、世の定説通り母は欧州色が強い方が良さそう。牝系は欧州色が強い中BCターフ勝ち馬が出たりと活力もありそう。

9、アルビアーノ23 牡 父インディチャンプ 生産NF
・半姉アヴェラーレは関屋記念勝ち。シルク会員としては、2次募集込みでシルクに行ってほしい!インディチャンプはシルク所属馬。半姉アヴェラーレもシルク所属馬とシルク由縁。

10、パンデリング23 牡 父ポエティックフレア 生産レイクヴィラファーム
・半兄コンティノアールはUAEダービー3着、半姉パンドジェーヌは未勝利馬も勝ち上がり目前。牝系にはアーモンドアイ、フサイチパンドラ。キンカメ、SSの肌に欧州の王道血統。日本でどういう活躍を見せるか楽しみ。

11、カルティカ23 牡 父コントレイル 生産社台ファーム
・半兄アスクビクターモアは菊花賞馬。母は欧州血統でコントレイルの肌馬としていいと見てます。半兄アスクビクターモアが全うできなかった競馬人生をこの馬に晴らしてもらいたい!

エフフォーリア(有馬記念2021)

当歳セクション

1、バイバイベイビー24 牝 父コントレイル 生産グランド牧場
・母父ガリレオ、母母父Danehill Dancerと欧州色強し!母はGⅢ勝ち馬で牝系からも欧州での重賞勝ち馬多数。日本の最高傑作の1頭コントレイルとのカップリングがどうなるのか楽しみです

2、エクシードリミッツ24 牝 父サリオス 生産NF
・写真の馬体のバランスがとても好きでしたのであげました。
サリオスは5歳の毎日王冠でとんでもないパフォーマンスをし、2歳時には朝日杯を勝ち、早熟性と成長力を見せました。マイルGⅠでも高パフォーマンスを見せ産駒にもその能力を期待したいです。

3、ディヴァインハイツ24 牝 父キズナ 生産社台ファーム
・SSの4✖️4が母父ハーツクライで登場しましたね!
祖父ディープとハーツは有馬記念での因縁もあり、この2頭が血統表に載るのが時代を感じます。牝系からは日本での活躍馬を多数輩出。

4、メリッサ24 牡 父ブリックスアンドモルタル 生産岡田スタッド
・母父ホワイトマズル、母母父トニービンと欧州色が強い肌に、父ブリックスアンドモルタル。洋芝で走りそうな血統。日本の主流では?。
岡田スタッド有数の繁殖なだけにノルマン会員として見守りたいです。

5、アウェイク24 牝 父シスキン 生産NF
・牝系からはバゴ産駒でクラシック皆勤のステラヴェローチェ輩出。父シスキンはアメリカ血統の父を持ちながらの愛2000ギニーを勝つと楽しみな血統。ブルードメサイアーとして脚光を浴びるアンブライドルズソングを父系の持つシスキンがどういった産駒を輩出するかも気になります。

6、レッツサッチャー24 牝 父ナダル 生産社台ファーム
・牝系からはクイーンスプマンテを輩出。レイデオロ産駒の姉は東サラで募集されていました。筋の通った牝系にSSの血もあり、父がダート界を席巻するのでは?と言われているナダル。とても楽しみですね。価格がお手頃になるか高騰するかも楽しみです。

7、パラダイスガール24 牡 父ベンバトル 生産岡田スタッド
・牧雄氏はじめ、岡田系が付けまくっているベンバトル産駒の登場。
ベンバトルは世界を股にかける活躍を見せた馬。牝系が7代まで載っている活力に乏しいと言ってもいい馬ですが、どこまで値がつくのか見てみたいです。

8、リッスン24 牡 父エフフォーリア 生産NF
・リッスンの牝系からはアスコルティーアスコルターレ、アスコリピチェーノ/サトノルークス/ミスタージーティーを輩出。高齢ですがいい肌馬が来たと思います。
父の強かった3歳時は誰にも負けないと思わせるパフォーマンスでした。東京2000、中山2000、2500のGⅠを勝ちコースを選ばない強さで、仕上がりもはやそうなのでクラシックでも楽しみですね

ここに挙げたのは極私的に選んだ楽しみな馬です!
皆さんも自分の好きな馬の産駒や1口やっている方は出資馬の産駒や出資馬に似た血統を見つけて楽しむのもひとつの楽しみ方です。
僕は、ノルマンとシルクで出資しているのでこの2クラブに関連する馬を中心にみて行きたいと思います!
あとは、好きだった馬の産駒たし、1歳ではコントレイル、当歳ではサリオス、エフフォーリアに注目したです!

サリオス(高松宮記念)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?