歯列矯正18.19日目(矯正を始めてから言われること)

2019/4/22 05:31

4/20〜4/21
はじめて口内炎ができた でもこれは矯正のワイヤーが当たって、とかではなくて完全に食べ物を訳分からんかみ合わせで必死に咀嚼しているうちにほっぺの内側をガリっといってしまって、というかんじ

最近は矯正による頭痛、顎こり、首こり、肩こり、あとたまにくる不眠が半端なくて吐きそう

おいしいものをたくさん噛んで、あじわって、おなかいっぱいたべたい

歯列矯正を始めてから良くいわれること
「輪郭が変わった」
「顔が小さくなった」
「痩せた」
「矯正かわいい」
「抜いた歯がほしい」
「歯売って」
「歯くれないの?」

今日はうどんを食べたけど結構困難だった なんというか、食べ物で口の中が埋まると本当に噛めなくて(言葉で言い表せない)(4本の抜歯スペースのせいだと思う)1本ずつちゅる、、、ちゅる、、、としなきゃいけなくてなんだか泣けてきてしまうのでうどんは駄目でした

3週間弱経った今、難なく食べられるもの
・ウィダーインゼリー
・ヨーグルト(果物とか入ってない)
・スタバのフラペチーノ

困難だけど食べられるもの
・米類
・魚(やわらかい)
・肉(赤ちゃんの一口サイズに切られたもの)

無理なもの
・野菜(野菜は全体的に固い)(レタスみたいに薄いものも逆に噛みずらい)
・麺(麺を何等分かに切ってくれればいけるかもしれない)(そんなことはできない)
・ていうかたくさん噛まないといけないもの全部(本当にこの世の中の9割くらいの物食べられない)

3週間くらいたてばわりとなんでも食べられると思っていたら全然無理でした 原因は虚無の抜歯スペースのせいが6割、矯正の痛さが4割

家にいる時は常備してあるウィダーをがぶがぶ飲めばいいし、どうしても固形物たべたくなったらリゾットでも作るし、というかんじなんですが、ライブ前後の外食、コンビニでの食べ物の選び方が相当むずかしいですね 食べる度に毎回歯磨きとか、口ゆすがないといろいろ挟まっちゃうし めんどくさいこともつらいこともいっぱ〜〜〜い 耐えるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?