はじめましての減薬記録

twitterで書いてましたが、詳細な記録をつけていきたいと思いこちらにも記録帳としてアカウント作りました。

50代前半、初診は2016年9月睡眠障害から受診。
以降改善すること無く薬は増える一方。言われるがままに飲んでいましたが
些細な事から減薬を目指すことに。それはまたそのうち。

・現在服薬している薬は
レクサプロ錠 10mg 夕食後1錠
グランダキシン錠5 0.5mg  眠前1錠
マイスリー錠 10mg 眠前1錠
サイレース錠 1mg 眠前1錠
ランドセン錠 0.5mg 眠前0.5錠
ベタナミン錠 25mg 朝及び昼食後1錠ずつ
デエビゴ錠 5mg  不眠時2錠
レンドルミンD錠 0.25mg 不眠時1錠

レンドルミンは頓服扱いだけどもう常用してしまっている状態。

これらをExcelに記録するとともにスマートウォッチ(Xiami mi band)での睡眠測定の記録とともに毎晩の睡眠の検証と減薬の効果をつけていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?