見出し画像

サラサラふわふわ

我が家のニャンズは短毛なので
正直シャンプーは不用なタイプの猫だとおもいます
が、
まぁこの先何があるか分からないのと人慣れ訓練もかねて
サロンへ、いってきました。

とてもビビリ散らかしていましたが
流石プロのお仕事✨
あのちくわがおとなしく抱っこされてシャンプー台にいくのです…
プロ…すごい…

うどんは顔までできました。
ちくわは顔まではやらせてくれませんでした。

2匹の様子をみて無理なくできるところまでやってもらいました。

2匹とも
見た目はそんなに変わりませんが
触り心地が
さらっさらのフワッフワ✨です

お店の人が写真を撮ってくれました😄

プロの施しを受け
なんだかふたりとも甘え(人慣れ?)が加速した気がします
やっぱり人慣れには人に触ってもらうのが一番なんでしょうね。


今後はいわゆる換毛期に通えるといいかなーって思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?