見出し画像

Cherryと申します



noteを始める理由

初めましてCherryです!
私を発見して下さりありがとうございます!
この多様な社会でできることはたくさん増えました。
それは可能性が増え、道は多岐となり、数ある選択肢から自分で選択することが求められ、また自分の意志で決定することができます。
自分が何に向いているのか、何が得意なのか、自分が発信することで影響を生み出せることは何なのか。
チャレンジしないと分からないことだらけです。
やらないと分からない、0→1にしないと分からない、1歩踏み出さないと分からない。
そんな数ある選択肢の中から私はnoteを始めます。

「文章を書く」というお話

そもそも文章を書くことは好きです。
もう少し詳しいお話をすると、
中学生の頃、国語の授業で何でもいいのでとにかく「文章を書く」というものがありました。
小説でもいいし日記でもいい、コラムでもいい。
とにかく何でもいいのです。
そして私は特に何も決めず書き始めました。
授業は50分なのですがあっという間に終わり、
私はまだ書き足りない!まだ完成していない!
そんな気持ちでした。
幸い提出することが目的ではなく文章を書く楽しさを分かってもらうための授業でした。
元々物語を作ることは好きだったのですが、
文章を書くということがこんなにも楽しいことだとは思いませんでした。
国語の先生の思惑にまんまと嵌ったわけです。
今ではとても感謝している出来事です。
このことがきっかけで文章を書く楽しみを得ました。

今取り組んでいること

さて、普段は建築のお仕事をしております。
建築といっても内容はたくさんあります。
設計、施工、監理(管理)、積算…などなど数え切れません。
私は意匠設計の補助や実施設計、構造、現場監理などをしております。
建築に携わっていない方たちはあまり分からないと思いますが、
簡単に言うと主に住宅を建てるお手伝いをしています。
上記に加え、昨年10月頃からYouTubeも始めました。
YouTubeでは基本ゲーム実況をしております。
YouTubeを始めたことで動画編集も同時に開始しましたがこれがまた色々と大変です。当たり前のことですが…
ですがどちらも楽しくお仕事をしています。

今後の記事の内容

これからの私の記事は建築、ゲーム関係、その他の内容で構成していこうと考えています。
他にもまだまだやりたいことが沢山あるのでその都度記事の種類が増えていくかと思います。

今後とも記事を読んでくださると励みになります。
スキやフォローも嬉しく思います。

#cherry #cherrytown #建築 #ゲーム #youtube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?