見出し画像

【2022年9月〜】メンバーシップはじめます

みなさん、こんにちは。ディアナです。

先日のクソリプノートご購入いただいた方ありがとうございました。
おかげさまでクソリプラー養分ラテ美味しく飲めそうです。

メンバーシップはじめることになりました。

最近、ツイッターで"おそロシア"に関するあるツイートをしたら1週間ほどアカウントロックされました。

実は前にも同じような関連ツイートをしたらアカウント2日ロックされたことがありました。(事実書いただけやのに)

色々調べてみた結果、ツイッターって違反の重さの順番はこんな感じで

2日ロック→ 1週間ロック →アカウント凍結

で、今回1週間ロックかかりました。
つまり、もし次に何か違反に触れそうなツイートしたらアカウント凍結もあり得えそうと思ったから、とりあえず避難用アカウント的なのを作ってみたりもしたけど、ただそれも本垢と同じように常に凍結されるリスクは付きまとってるからなーとか思ったり。

私は去年の12月頃から本格的にSNSで発信活動をしてきて、みなさんのおかげでフォロワーも3万人ぐらいになりました。
ただ、それと同じように粗探しして嫌がらせの通報とかしてくるアンチも増えてきました。

過去のツイートとか見てもらったらわかると思うけど、
去年までは結構思い切った過激なツイートできてたけど、フォロワーが増えてきだしてから、

自分の言いたいこと・おそロシアのダークな部分を伝えることが簡単にはできないなという危機感を持ち始めました。

鍵垢的な場所なら、自分の言いたいことや私のことを支持してくれている人と、アンチのいない空間でそういう情報も届けられると思ってメンバーシップええやんと思ってはじめました。

メンバーシップの概要

メンバーシップの概要はこんな感じです。補足も一言つけました。

ベーシックプラン(月額980円)
(※今のところベーシックプランしか考えてない)

【特典内容】

・活動期間に応じたバッジを表示
 → 
会員バッジみたいなやつ

・メンバー特典記事を閲覧できます。
メンバーシップにしか出さない記事。

・メンバー限定掲示板を閲覧できます
 → 多様な掲示板。メンバー同士交流もできる。

・ツイッターではつぶやけないおそロシアな話(記事・コラム)とロシア関連のニュースを月2回以上更新します。メンバーから記事リクエストも可
まだやったことないから設定してみただけで、実際もっと更新するかも。


・Youtube、SNS活動の裏側、日常の写真・その他日記更新
ツイッター的な使い方をツイッターより優先順位高めで投稿する。
写真投稿とか日記。告知系の先出し。

・Twitterの裏垢フォロー権
→ 
旧:昔から応援してくれてる人・私が認知してる人
 新:メンバーシップ会員のみフォロー権あり。
既にフォローしてもらってる人はそのまま閲覧できます

・YouTubeの限定動画(仮)
→未定 (どこまでやれるかまだわからないから未定にしておく)

参加の方法

▼ 以下から参加できます ▼

手順は簡単です。

画像1

note ログインする → 赤枠の「参加して応援」を押す → 完了

これだけです。

掲載記事の予定

掲載記事の予定は以下です。あくまで予定なので内容変更する場合もあります。

画像2


最後まで見てくれてありがとうございます。みなさんの参加心よりお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?