見出し画像

イベント衣装🎃Hallowe'en

🎃ハロウィンの衣装


茶畑いろは 🎃衣装
海月まりん 🎃衣装

🔶こだわりポイント・制作コメント

私、茶畑いろはのモチーフは魔女
妹の海月まりんはパンプキンというモチーフでそれぞれデザインしました!
今回 まりんちゃんが初の新衣装ということでいつもより(自分の衣装の時より)しっかりめに衣装を考えました!✨

せっかくの姉妹での衣装だったので、 それぞれの特徴を活かしつつ 二人の共通点に『包帯』『帽子に飴ちゃんのアクセサリー』『髪に細かい飾り』などがお揃いポイントです!
二人分の衣装となると作業も2倍だったのですが、制作しててめちゃくちゃ楽しかったです~!✨

🎃配信

🔶しっぽさんのチャンネルにお邪魔しました!

ハロウィンなので まりんも連れて、しっぽさんのところで『ハロウィン』の映画を見よう
………だけではない! 

こっそり しっぽさんと茶畑で制作していた…歌ってみたの公開もしました~~!!!✨✨
曲はきゃりーぱみゅぱみゅさんの
『Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~』です!

選曲やMIX…そして配信画面の編集パフォーマンスなどを しっぽさんが担当してやってくれました~;;
アーカイブが残っているので ぜひ見てみてください!✨

‘‘ 歌ってみた公開の様子 ‘‘

🔶映画を見ていた時の様子

映画は ホラー系のなかでも 殺戮サイコホラーという感じで、一人の凶悪な殺人犯が脱走し、次々と 一般の人たちが……
といった内容でした!
個人的には 結構楽しめた映画で満足してます!✨

しかし…そんな映画の最中……
『まりん…眠たい!!』

ええええええさっきまでご機嫌に映画観てたやん!!!!!!!
と思いつつ、眠気を無理させるわけにもいかず……

まりん『スヤァ……』

よかったな……しっぽさんが優しい人で………
(お前… 一応 茶畑以外の人との初コラボなんだぞ……)


🔶配信前のハプニング

配信をリアルタイムで視聴してくれてた、或いは アーカイブをみてくれた方は知ってる方も多いかもしれませんが
配信前に とんでもないトラブルがあったんです……

茶畑のキャラクターアニメーターのデータ全ロス事件

涙止まらん

急遽、ハロウィンの衣装だけでも 動かせるようにしていたら 配信開始予定に間に合わず…しっぽさんやリスナーさんにご迷惑をおかけしてすみませんでした……;;;

今ではほとんどのデータを一から作り直してようやく 落ち着いてきました…… 失った時間は多い…(みんなも気を付けてね)


🔶終わりに

なんだかんだ 色々あった配信でしたが、しっぽさんの協力もあって 文化祭の準備をしていた気持ちになりながら
配信日を迎えられました!

自分にとっても思い出深い衣装の一つになりました!
また来年も 何かしたいと思います!
ここまで読んでくださってありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?