頭皮に潤いを

頭皮は顔以上にデリケートです!


な部位だからこそ、刺激の強い余計な成分は使わずに、

無添加
防腐剤フリー
エタノールフリー

とやさしさにこだわり作りました。スカルプケアローション研究で頭皮スカルプケアがこんなに大切なんだと実感しました。


敏感肌の方はもちろん、健やかな髪を生やし、育てるための土台づくりにぜひ試してみては?

頭皮に悪いものが入ってないので、口に入れても大丈夫です。(意図的に入れる事はないと思うのですが、🥹無添加防腐剤フリーの証拠です。)

脂漏性湿疹の正体は乾燥肌!?

頭皮スカルプケアローション開発で改めて脂漏性湿疹のことも調べていました。
フケがたくさん出てかゆみもあると、ネットとか調べてると脂漏性湿疹だと思い込み、殺菌しようとする人も多いかもしれません。
でも、フケやかゆみが起こる原因のほとんどは、乾燥からくると言われています。


本当に大切なのは原因菌を殺菌することではなく、刺激を与えずに炎症を抑えながら、善玉菌が活動しやすい頭皮環境を作ること。

Cスカルプケアローション

に配合されているグリチルリチン酸2Kで炎症を抑えながら、乳酸菌で皮膚常在菌バランスを整え、善玉菌が優位のすこやかな頭皮へ導いてくれますよ。

https://note.com/_career_beauty/n/n2391ea7abccc

この記事は、私個人の感想であって、効果を保証するものではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?