見出し画像

Mardi 25 juillet 2023

Bonjour!

「転職の魔王様」というドラマを拝見しました。

現在私は新卒の就活を終えている状況なのですが、

たしかに就活の流れも把握できたし、自分なりに自己分析はしてきましたが、

なんとなく

「仕事は仕事、自分の願いはプライベートで叶える」

という意識が根付いていて

仕事は生きていくための手段でしかないというか


でも

そうするのであれば

頑張らないとできない仕事をやる必要はないですよね

仕事のために自分の労力を使う必要はないですよね(必要以上にということですよ)

私の性格上

他人のためにいくらでも動けてしまうので

それは

自分を守るためでもあるんですけど

社会に出た後の自分が

壊れてしまう気しかしないです

そういう不安が

ここ最近付き纏っています。

いつでも辞められるように

自分の武器を何かしら探していこうと思います

今日も素敵な1日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?