le samedi 20 avril 2024

Bonjour! je vais bien beaucoup?

4月から一人暮らしが始まりました。

3年前ぐらいから実は自分で暮らしを組み建ててみたい!という想いがあって、沸々と煮詰めていたのですが、準備の甲斐あってかかなりスムーズに暮らしが進んでいて今のところ順調です。

少し落ち着いてきたので、noteを書く余裕も出てきました笑

noteも私にとっては一つの居場所なので、戻ってこれて嬉しいです。

今は新しい仕事を覚えたりしてますが、周りの方に恵まれて少々失敗もしながらもなんとかやっているといった状況です。

さて、ひと段落ついてところなので振り返りもしながら次の目標を検討し始めようと思います。

今年に入って、卒論提出、ヨーロッパ旅行、北海道旅行、卒演、引越しと怒涛の毎日を過ごしてきました。

2、3ヶ月ほどかけた大きなイベントを一気に蹴りをつけたんじですかね。とっても楽しかった。

今は、日々をこなすことがメインになっているけれど、やっぱり何か面白いことをしたい。

余裕が出てきたのかそんな想いが湧いてきました。

であるからには、今、初めてしまおう。

そういった経緯。


1年後となるとちょっと辛いので、2、3ヶ月後の自分はどうなっていたいか考えてみる。

7月あたりか、、、

もっと先の目標なんだけど、私は海外に移住することを一つの目標にしている。

というか、ヨーロッパで生きているだけの力をつけたいと思っている。

なぜだかわからないけれど、ヨーロッパも私にとっての居場所な気がしていて。

ほぼ行ったことないのに、ヨーロッパに行けば私を表現できるような気がしていて。

なぜ日本に生まれたんだぐらいの気持ち。

もちろん日本最高だし日本に生まれて本当に良かったと思っているけれど。

もし日本の社会に疲れたら、ヨーロッパに行ってもっと疲れようかなと笑

多分憧れているだけで、絶対予想は裏切られるし、調べれば調べるほど違うかもとなってくるだろうし。

今の生活にはまだ不満はないので、ここから逃げ出したくなったらそっちへいけるように準備しようかと思います。

当分は留学準備を徹底的に行い、20代のうちに海を渡ろうと思います。

私の未来はまだまだ何でもできるぞ!

明日も素敵な1日になりますように。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?