見出し画像

ひみつのまつげ


今日、とっても素敵な人に出会えたから、

ひさしぶりにnoteを更新しようと思う。

まつげパーマ。

毎月のようにやっている魔法のパーマ。

下に下がりやすい私のまつ毛も、

くるっとアイドルのようなまつげにしてくれる。

いつも行っているサロンは予約でいっぱい。

お願いしようとしていた友達のサロンへは、

台風で行けなくなってしまった。

旅行にいくまでに、どうしてもまつげを

可愛くしたい..と思っていた私はホットペッパーで

職場の近くのサロンを予約した。

そのサロンは、

ありえないくらいやすい初回価格。

大丈夫かな?と思いつつ、クチコミをみたら

びっくりするほどいいクチコミしかない。

注意書きには〝施術は男の人がやります。ご了承下さい〟と書いてある。

初めは少し驚いたが、別に男の人にあまり抵抗はなかったので、すぐに予約をした。

珍しく仕事が定時で上がれた今日。

時間がまだあったので、

一人で職場の近くをぶらり。

ふらっとよった古着屋でJUNKO SHIMADAの

素敵なヨットと、マーガレットの

美しいハンカチを見つけ、お店を出ると、

ちょうどいい時間になったのでお店にむかう。

すぐ近くのサロンにつくと出てきたのは、

やさしそうな、おだんごをした男の人。

すぐに席に座り、

アイスティーとレモンハーブキャンディーを

机に置いてくれ、その人と、お店のことや、

どのような仕上がりがいいかを

話す。わたしは根元からぎゅいーんとあげて

欲しかったので、その旨を伝える。

私のまつげは、元々長く、量もある方だ。

特に手入れをしていなかったので心配だったが、

その人は〝なにもしてないんですか!?すごく

綺麗なまつげですね。よくいわれませんか?〟

と褒めてくれた。

少しお高めのまつげ美容液に興味がある

という話をすると、まだあれはグレーゾーンな

ところもあり、僕はおすすめしていないとのこと

本当に大丈夫なものが出てきたら

皆様におすすめしたい。と熱く話していた。

そんな話をしてる中、施術がはじまる。

痛くないですか?おでこに手を

置いていますが、いやじゃないですか?と

一つ一つ丁寧に声掛けをしてくれる。

男の人だからという理由も、もちろん

あると思うが、そこまでちゃんと

丁寧に言ってくれるサロンはなかなかないので

初めからすごく好印象だった。

なんの話から始まったかは覚えてないが、

気づいたら職場のこと、転職のこと、彼のこと

服のこと、などいろんなことを話していた。

施術して30分くらいで人生相談をしていたと

思う。初対面で、こんなことを話せる人は

今までいなかったので自分でもすごく驚いた。

別に批判するわけでもなく、共感しながら、

丁寧にアドバイスをくれる。

私の弱いところもすぐに当てられ、

(あまりにも当たりすぎるので、占い師みたいですね?といったら、前に友達の占い師にすこし教えてもらったことがあるといっていた。)


〝あなたは、とっても素敵なところをたくさん持っているからきっと、何をしてもいいところまでいくよ〟

と励ましの言葉までくれた。

私の職場での性格(わりと何を言われてもくじけずに負けじとがんばれる、嫌なことは笑って流せるタイプ)

なのも一瞬で、見透かしてしまう

その人は、本当にすごいと思った。

私の倍以上の人生を生きている人に

いってもらうお褒めの言葉は、

こんなにも自分の胸に響くのだと、驚いた。

あっという間に1時間半がすぎ、やわらかい筆が

私の顔を右へ左へくすぐる。

ヘアメイクとしてもお仕事していたという

その人は、慣れた手つきで簡単な

メイクもしてくれた。

施術がおわる。

根元からぎゅいーんと上がった綺麗なまつげ。

仕上がりもすごくよかったが、正直、

こんなに素敵な人が

職場の近くのサロンにいるという

衝撃の方が強かった。

またぜったい、まつげをかわいくしてもらいに

いこうと、自分に誓った、そんな日でした。






サポートしてもらえたら飛んで跳ねます👼🏻