見出し画像

脱出おひとり島から学ぶ良い恋の仕方

こんにちは、Rです。
皆様いかがお過ごし?

世間はクリスマスモード。
年間で1番好きなイベントかも。
クリスマスって、なんかドキドキするよね…?(語彙力

12月初旬に初めて横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行って、ひと足先にクリスマスを味わってきました。

可愛いオーナメントやリースを売ってるお店を横目にチュロスがっついてました。
別にクリスマスマーケットじゃなくて良かったんじゃないか。食べ物も無駄に高いし。家でソーセージ焼いて、クラムチャウダー作って、ココア飲んだ方が良…もうこれ以上はやめておきますww

さて本題。

先日脱出おひとり島3がNetflixで配信開始されてから、毎週火曜日が待ち遠しくて仕方ない私。
どういう番組か簡単に説明すると、韓国人の美男美女がひとつの島に集められて恋愛をする。
地獄島と呼ばれるほぼサバイバル生活を強いられる島に基本いて、男女がマッチすると天国島と言われる豪華なホテルに泊まれるシステム。

見どころは、出演者がルックスに優れているので目の保養になるところかしら。
男女共に今まで散々モテてきたであろう方々が集まってるのに、いざその中で恋愛するとなるとモテない人が出てくるんだよね。
それも面白い。
かなりハイレベルな戦いが繰り広げられるのだ。

私がこの記事を書こうと思ったきっかけは、

私のツイートが30件もブックマークされてたから。(嬉しい
脱出おひとり島についていっちょ書いておくかと思ったわけです。

率直な感想を書いてみた。

この番組は男女合わせて10人くらいいるわけだから
様々な恋愛模様が見れる。

最初はみんな見た目で、タイプかタイプじゃないかで判断。
次にフィーリング。

かっこいい、可愛いと思っても、あまりにも性格が合わなすぎて会話が成立しないペアも出てくる。
どんなに見た目がタイプでも、なし!と思って次にいく。ライバルがいたらもちろん奪いにいく。恋愛サバイバルだからね。


韓国人女性は気が強いようで、その上コミュニケーション能力にも長けている。
私が1番可愛い!絶対譲らないわ!絶対に振り向かせてみせる!
こんな感じで可愛さや色気をむんむんに出して、ボディータッチや上目遣い、様々なテクニックで男性を惹きつけるのだ。
それぞれ皆違う魅力があって、三者三様。

その中で群を抜いてモテる女がいる。
上記のような戦闘性の高い女子ではなく
ミステリアス女子。

口数も少ないし、周りからも
あなたは誰が好きなの?
と、心が読めない女が爆モテしている。

この場合は、コミュ障なのではない。モテ女の素の姿だ。

今まで誰かを積極的に口説かなくたってたくさんのハイスペ男子が寄ってきてその中から選べば良かったものの、美女だらけの競争率が高い恋愛サバイバルで
どうにかしてお気に入りの男性とマッチしたい一心でほとんどの女性は張り切っている。

まぁテレビ番組だし。爪痕残さなきゃ意味ないし。

ただこのミステリアス女子は、ただ恋愛をそこまで頑張らずにいつも通りの生活を送っちゃってるだけで、
心が読めない女としてみんなからモテているw

多くを語らない女性が魅力的に見える、これは分かる気がする。

ただ、隣にいる男子や話しかけてくれた人とは積極的に会話をして、うまく距離を縮めている。
褒め上手だし、見た目からは想像出来ないお茶目なところもあり、冗談も言える。ギャップが垣間見えると、男性心をくすぐるのかも。

番組的には積極性に欠けるけど、ある意味恋愛におけるコミュニケーション能力がかなり優れているのかもしれない。

スタジオにいるタレントさんが爆モテしている彼女を見て

“女性に積極性は不要ね
美人で謎めいていればいい”

って名言を放たれていたよ。

ワンランク上の男性への振る舞いを学びたいのであれば、この番組を見たら良い勉強になるかもしれない。
明るさ、癒し、コミュニケーション、色気、ミステリアス、賢さ、品格…大体揃ってる。


番組内であるペアを見て、安定的で見ていて素敵だと思ったの。
ついつい応援したくなるペアが、ひとシーズンに1ペアくらいいるw

そのペアを見て思ったこと。それは、

『モテる』と『良い恋愛をする』
これは全く別物ということ。

散々”モテ”について語ってきたのに
急になんだよー!!
ってぷんすかの方ごめんなさい

ここからはタイトルにもある通り『良い恋愛』についてフォーカスして話していきたいと思う。※あくまでも私の意見です

良い恋愛とは、
愛されること。

これは絶対。

自分を大切にしてくれる人を必ず選ぶのだ

どれだけ自分に愛を伝えてくれるか。
自分の気持ちを満たしてくれるか。

他人に目移りしてる人なんてもっての外。
ただ自分だけを見て、ずっと愛情を伝え続けてくれる人を選ぶべきなのよ。

モテなくてよい。
たった1人、自分に愛を本気で伝えてくれる人がいればそれで良い。

そこで欲が出ちゃうと、大切な人を逃してしまうかも。

この人かっこいい!
→なんとなくフィーリングが合わないし、チャラそう
→けどタイプだしかっこいいから好き!!

ではなくて、

話が合うし、話してて楽しい
→タイプじゃないしきゅんとしないかも?
→ずっと気持ちを伝えてくれるな、優しい人だな
→自分の心が愛で満たされている

どちらが精神的に安定するかというと
圧倒的に後者だ。

恋愛上手は、その選別が出来る。
いつまでも顔面や色気、肩書きにこだわらず、さっと切り替えられる。
自分にとって何が幸せかをちゃんと見極められるのだ。
(もちろん、顔面タイプで一途な人に好かれるに越したことはないんだけどさ)

恋愛をして、プラスの方に進まなきゃいけないものが、何故かマイナスに進んでしまってる時。
不安要素が一つでもあったら、これからどんどん出てくるでしょう。
そんな恋愛に自分の大切な時間を使う必要ないのです。

恋愛は失敗を繰り返して学んでいくものでもあると思う。
自分に合う人なんて最初は分からない。
辛いことや悔しい経験を経て、人間成長していくもの。
その経験は決して無駄にはならず、これからの自分にちゃんと活かせる。

•自分の人生がより豊かになっていると感じること。
•きちんとコミュニケーションが取れて対等な立場で意見を言い合えること。
•愛されていると感じること。

そんな男性に出会えた時、素敵な恋愛が出来るのではないかと思う。


今恋人がいない方、いつも拗らせちゃう方、
参考になったら嬉しいなっ


ではでは皆様素敵なクリスマスを<3
Have a wonderful Christmas;)


恋愛の質問等は、Twitterリンクのマシュマロへ!

R. xx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?