見出し画像

初めて新築分譲高級マンションを見学してきた話

数年前から引っ越しをしたいと思いつつ踏ん切りがついてないのだけど、先日とある新築高級マンションの見学レポみたいなのを見て綺麗だしなんとなく行ってみるかーと気軽に予約。

でも前日になってめちゃくちゃめんどくさくなって(よくある)どうせ買えないし予約しなきゃよかったと後悔。

でもなんとか行って来た。

会場みたいなところは中が綺麗で、丁寧な接客に恐れ慄く私。
まずいろんな視点での周辺情報の話を聞く。アクセスとか、周辺施設とか、防犯、ハザードマップなどなど。
予算もないのにこんなに丁寧に接客してもらってだんだん恥ずかしくなってくる私。

外に移動。
現場はまだ建設が始まったばかりなので鉄のネジみたいな長い金属がチラホラあるだけ。
周囲をぐるっと回って戻り、VRでイメージ図を観る。
イマドキはミニチュアじゃなくてVRらしい。
ちなみにミニチュアはいずれ壊すのに、費用が車くらいかかると言ってた。はぇ〜

そしてそしてモデルルームへ

ココが1番楽しくてテンション上がった!
メチャクチャ綺麗✨広い✨収納たくさん✨夢が広がる〜〜〜ここが自分の城になるなんて…✨✨✨(ならない)
テレワークも出来るスペースがあるのがイマドキですごいな〜と思った。

戻って金額シミュレーションやりますか?と聞かれる
やる必要ある?と少し思ったけどどうせなのでお願いした。
年収をほんの少し盛る私。

まずマンション代とは別に初期費用で300万かかると言われて吹く
嘘やろ…

マンションは35年ローンでも払いきれない額で乾いた笑い😇😇😇
2割くらいは投資目的で買う人もいるとか。
女性1人で買う人も多くて、そういう人は年収1,000万の医師だって👩‍⚕️カッコイイ〜︎✧︎
場違いで本当にすみません。

でも勉強になりました!あと楽しかった!
中古でもいいから自分の城があるって良いなあと思った🏰


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?