見出し画像

【ネタバレあり】進撃の巨人 The Final Seasonエピソード1(60話)初見雑感想

※箇条書きでザザザッと書いております。後で整えるかも
※このシーズンの原作未読



リアルタイムで見逃したのでさっきやっと観たところ。

ヤバイ。

なにがヤバイってもう完全に別アニメになってた。
巨人を利用して戦う、人と人が戦うというところは同じだけど、もう全然違う。

食べられるから戦うんじゃない

考えが違うから、故郷が違うから、生まれや所属が違うから戦う、戦争。
あくまでも巨人をツールとして利用した、戦争。
国と国とが戦う、戦争。

あとほぼしらんキャラだった。
エレンたち全く出てこない。

え、ライナー…?なんか渋くなった…?やだカッコイイ…

もしかしてシーズン3から4年経ってる?マジ?

マーレに居るエルディア人、人権無さ過ぎ。
特攻させて当たり前なのか…エグい。


空から降る1億の巨人✨これ進撃の巨人展で見た!!!!!!!これか!!!!!!嫌すぎる

特攻もエグいけど空から巨人化させるのもエグすぎる。みんな顔死んでた。

今回のシーズンは、立場が変われば正義も変わる、みたいなのがテーマのひとつだと思うんだけど、初っ端からやられた…だってライナー達が正義に見えたもんね(だってそう見せてるから)

前のエンディングの歌詞で「立ち位置が変われば正義は牙を剥く」ってのがあったけどまんまこれよね。1話からこんなに見せつけられるとは思わなかった。気合い入ってるなー

OPまた神聖かまってちゃん!ピッタリ!
リンホラは2クール目にくるのかなあ?
どうかたのんます🙏

予告でアルミンが喋ってやっとあー知ってる進撃だーってなった

新キャラいっぱい出てきたけどどうせ残酷なこともいっぱいあるんでしょ?知ってるもんね😊
期待しないメンタルでいるよ

しかし観るのものすごくエネルギー使うなこれ…いっぱいちゅき😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?