見出し画像

美顔器購入をやめた話

お久しぶりです。
政府からいただいた特別給付金、皆さんは何にお使いですか?

私はというと、これを機に美顔器デビューをしようと試みました。ちなみに場所をとるのでスチーマーじゃなく、手軽にできる片手でくるくるするやつ。
そしていろいろ調べた結果、、、やめました。

美顔器のメリット

・洗顔で落ちない汚れも落とせる
・イオン導入効果でスキンケアをより効果的に
・EMS機能付きならハリや弾力アップ

EMSはついていないけれどパナソニックのイオンエフェクターなんかは有名ですね。


正直、在宅勤務も相まってストレスフリーな生活を送っている今の私は肌荒れ皆無。

そこで美顔器に頼るべきはたるみ予防なのではと思い、購入を検討したのが
ヤーマン フォトプラス!!!

クレンジング、イオン導入、EMS、LEDライト、冷却モードとマルチに使えて良い!!と思ったのだが・・・


美顔器の疑問点


・摩擦大丈夫なの??
・LEDライトの美容って何?

みたいな疑問が調べれば調べるほどでできてしまった!!

まず、摩擦に関して

「W洗顔は落としすぎ!」「洗いすぎは肌本来の保湿成分失う」
「摩擦はNG、シミや肝斑、たるみの原因に』

などと言われることも多いのに、毎日では無いにしろこんなにもガッツリと摩擦を起こしていいものなのかというところ。

普段メイクはもちろんお風呂でクレンジングして落とし、場合によっては洗顔を終えた後で美顔器のクレンジングモードでくるくるすることになる。
その後イオン導入モード、EMSモードなど各モードで肌を擦ることになる。

流石にこすりすぎでは??ちなみに大手メーカーの美顔器の注意事項には
敏感肌は使ってはいけないとの表示が・・・笑


次にLEDライト、
先程のヤーマンの美顔器は赤色ライトで温めながらのケアができるとのことなのだが、
他社の美顔器にはブルーライトが出力されるものも!色によって効果が違い、ニキビ予防や若返り効果などを謳っていたのだがなんだか怪しすぎる。
そもそもブルーライトって肌に悪いのでは??

そんなこんなで疑問しか抱かなかったので美顔器に対する信用や期待が薄れてしまい・・・


結論

保湿は今のスキンケアでもちゃんとできているし、スキンケアの浸透は導入液でもいいし、導入効果のある洗顔やクレンジングもあるからそれでよしとしようという結論に。たるみ予防は顔面筋トレでなんとかしよう。

とにかく敏感肌には美顔器NG!!

肌が厚くて丈夫な人向きなのかな。肌擦らない主義の石井美保さんも回数と使い方守れば使ってOKって言ってましたね。

敏感肌何にもできないじゃん!って思ったけど
我々敏感肌は薄〜い肌だからこそ美容成分入りやすいのでは?(ポジティブ)だったら導入液もエフェクターも必要ないし楽だし安上がり!という前向き思考でいきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?