見出し画像

すっぴん力向上プロジェクト。旅行に向けて??朝のメイクも楽に!!

コロナが落ち着いて(?)はいないけどGO TOで旅行の機会も増えつつあるのかなーと思い、お泊まりに向けてすっぴん力を上げようという記事★★

レベル1 肌質向上

なんといっても顔の大半を占める肌が荒れないことがいちばん良いよね!(精神的にも)

●新しいニキビができないようにとにかく食生活をしっかり

・たんぱく質、ビタミン、ミネラルをバランスよくとる(毎日の料理が大変なときはサプリに頼る)

・ショートニング、植物油脂の表示ある食べ物は避ける(お菓子や菓子パンはほぼダメ…)

日頃からできれば一番なんだけど、旅行前はとくに気をつけたいところ!

心配ならポツっとできちゃった時用に事前に皮膚科で薬をもらっておくと安心かも。

●毛穴・赤み・シミシワ対策

・スキンケアサボらない(当たり前)。旅行前は荒れ防止のためにあまり冒険せずにいつものスキンケアを!

とはいえ出来てしまったニキビ跡や赤みや毛穴は簡単にはなくならないので…

★最終的にグルタチオンクリーム塗る!笑

塗る白玉点滴といわれてるらしく本田翼ちゃんのYouTubeでみた。トーンアップで粗が隠れる。でもアンチエイジング効果のあるちゃんとしたスキンケア。



レベル2 眉毛

眉毛かなり大事!すっぴんオバケの理由はほぼここ!

●とにかく生やして整える

まつ毛美容液でも塗ってなんとか生やしてから形を整えて!ボサボサはNG!余裕あれば眉サロン。究極眉毛エクステもある。

●微妙に足りないなら眉ティント活用

・リニューアルしたフジコ眉ティントが描きやすくて良かったし色もちも良かった。2,3日はいける。


・乾かして剥がすタイプが嫌いなら当日リキッドペンタイプの使うのも手

●眉脱色する

眉だけ黒いって人と眉毛が濃い目の人は脱色すると浮かないし垢抜ける


※エピラットは眉毛用ではないですが

眉周りを保湿クリームで保護して綿棒で脱色剤のせて数分後に落とす!簡単!コスパが良すぎて一生無くならない。

金の眉毛にならないよう注意!まばらなら濃い部分は少し長く置きたいから眉毛の感じ把握するためにも練習しとくと良い◎


レベル3 目力

●パリジェンヌラッシュ

ここでプロの力を借りる(笑)上がってなくてもアイラインぽくて可愛いけどすっぴんでもくるりんまつ毛はやっぱり可愛い。ばちばちに上がりすぎてるのが不自然って人は目尻を自然にしてもらえば垂れ目っぽくなってナチュラルで可愛い。

●まつ毛美容液

まつパによるダメージをいたわるのと長くて濃いまつ毛があれば多少なりともすっぴんは盛れます。忘れないで出来れば朝晩塗る!!

レベル4 髪質

意外と髪も関係していて、ボサボサだと顔も盛れないというか…パサツキおろし髪×すっぴん顔より、一本縛り×すっぴん顔の方がマシだった記憶があります…

ボサボサならまとめ髪にするか、下ろしたいならツルツルの髪に!

●髪質改善

ここでもプロの手!半年に一回でもいいから行くととぅるとぅるになる!これをキープしようと日々のお手入れがんばれます。

●ドライヤー方法見直し

お風呂上がり、バスタオルで全身拭くけどそれとは別のヘアドライ用のタオルで抑えながら乾かしてブラシで仕上げると寝癖もつきにくくなるからおすすめ!

その5 メガネをやめる?!

そもそも視力の良い人、メガネが似合う方はまた別の話ですが、度がきっつい分厚いレンズで目がちいさくなる場合やメガネが似合わない、通常時はコンタクト!みたいな人は圧倒的にメガネ無しの方が盛れます

とはいえ視力の問題なので改善レベルは高い…

方法としては、

●オルソケラトロジー

寝る時につけるコンタクトで起きている間の裸眼での視力を矯正できるもの。やめたら元に戻るからトラブルのリスクは低め。手入れの手間とケア用品&検診等のランニングコストがかかる。

●レーシック手術

視力は回復(ほぼほぼ永久?)するがリスク高めなのと大人でも元に戻る場合も稀にある、、、


という感じでレベル別に分けてみました。

私はメガネをかけるとお洒落可愛い感じではなく、完全オフモードのダサい感じになってしまうのでレベル5まで検討中。



究極、メイク後とのギャップが無きゃいいのでメイクをナチュラルにするというのも手!笑

でもこのあたり頑張ればすっぴん盛れちゃうし朝のメイクも楽になります😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?