見出し画像

6.5th Pカップ 甜花2位 備忘録

6.5th Pカップおつかれさまでした。

はじめまして、あゆもちと申します。
今回色段を取ったので初めてnoteを書きます。稚拙な文章ですが、読んでいただけると嬉しいです。
6thと同じく甜花で走りました。初色段!(空き巣)
感無量です。


はじめに

前回

初プラチナ

前回の初プラチナでもっと頑張れたと感じたため、今回も走ることを決意しました。

環境

使用端末
iPad Pro(11インチ)(第3世代)M1チップのやつです。古い
タイマー管理用pc フットペダルつないでタイマー管理してました。
https://suekichi.hatenablog.jp/entry/2023/10/09/022416

タイマーはここをお借りしてます。
一窓です。一窓ですら怪しいのに二窓はできない。

回線速度

遅い

マンション回線ですw
終わり。
一応有線接続してます。
タイプcからLan変換は速度制限あるやつもあるので気を付けましょう。
予備のiPadないなら充電も一緒にできるタイプ必須です。

v3は他の方のnote読んでください!
それかDMかリプでも大丈夫です。答えます。
予備のiPadあればいいよね

アイドル

今回甜花と恋鐘のどちらで走るか悩んでいました(中の人が好きなので)
しかし


トワコレのセレチケ???
1st season登場ユニットセレチケさん??

ふりそそぐものを何故か入手できず、敗北しました。
そのため甜花ちゃんで走ることを決意しました。

編成


普通のvi

Pアイドル

【Eve】大崎甜花

結婚したい

最強全体札です。これ以上強いカードは貰えないと思います。当然採用。
全体3,5 4,5持ちでviなのは強すぎる。

Sアイドル

【OT♡NAメイクヘンシン☆】大崎甘奈

かわいい

PRオファーのviのやつです。
条件ゆるゆるで100%バフは強いので採用。

【浪漫キャメラ0号】七草にちか

条件ゆるゆるバフ枠。

【LATE】緋田美琴

にちかの顔がいい

120%+100%のゆるゆるバフは強すぎる。
viならとりあえず入れて良いと思います。

【One, Two...♡】黛冬優子

この絡みいいよね…

オデマス枠。
とりあえず入れとこう感。

【潜・潜・夏・娘】幽谷霧子

なんて読むんだろ

イベントブースト枠。
正直、イベントブーストはクリック数増えるしやめるほうが良いかも。
ここは変えるべきだろうね。

Sサポ持ってなかった枠

【JUNK STAR】斑鳩ルカ

欲しい

2凸で条件ゆるゆる100%バフです!!!
みなさん採用しましょう!!!
私は持ってると思い込んでました。しかし…

pアイドル

水着は水着でもPアイドルのルカと勘違い。
アホかな???
ガチャ終わる前にみなさんは確認しましょう♪

【午・燦・娘・娘】幽谷霧子

なんて読むの?

【潜・潜・夏・娘】幽谷霧子との入れ替え枠。
撮影マスタリーSP10。
千雪のウォームスノウでも良いと思う。
甜花以外で走るならかしましで良いです。
この枠わからないので詳しい人教えて。

EX


結婚して
ガバガバ
一応滞在

SP虹3とviステが上がるようにしてます。
あと一枚でにちか、美琴はあとvi金一つで虹に出来ていたので、もう少し事前に周回すべきでした。

周回の流れ

持ち込みは60vi本とキーホルダー
283passで選択肢は見えるようにしときましょう。
親愛度を上げないことで、朝コミュ発生を抑えたり、イベントが発生しなくなるので買い得です。

S1

雑誌を踏んでファンを稼ぐ。
以上。
朝コミュはノーマルのみにすることをお忘れなく。(n敗)

S2

vi編成なので雑誌連打。
ファン数到達を最終週にすると演出が早くなりますが、pカップ中は脳が溶けていたので、調整できていないケースが多かったです。反省。
最終週にファン数が足りなければ、オデを受けましょう。(期間中2敗)

S3

パネル

雑誌連打でも赤線部はほぼ取れるので決まった動きに。
S4でスキル増やせると強いので、トワコレルカは持っていなかったにせよ、春日影くらいは入れておけば良かったね。

ここからはオデ受けるだけです
最初と最後に走法使いましょう。
甜花の場合、バフが重なると全体札で1ターンで終わることもあるので、ロックには気を付けましょう。
負けることはないので、審査員を整地できるとなおよし。

S4

オデ以外無し。
七色はviが3位なら2位を殴る。
歌姫はviが3位なら大人しくda殴ってました。基本viは全体札でついでにLA取れるケースが多い。

準決勝

振り返りで全体札を2,5倍にして流行3位殴りましょう。
諦める機能追加のため、詳しくは書きません。

稼働

1日目(15時〜9時)

リフレ明けです

ギリ2億届かず。
ロック2回、オデ選択ミス1回、歌姫負け2回(多分)
限定鯖に入り忘れ、シャニ鯖にも入ってないので、身内のシャドバ鯖ランクマ上げ配信見ながら走ってました。
シャニ鯖教えてください(血涙)

試走では1周10分以内で走れていたのですが、本走では1時間5周が限界でした。30秒ロックの出し過ぎが原因ですね。練度不足が否めない。
序盤に焦ってロックを連発したので、今回は5分ロックだけは絶対避けて走ることにしました。鯖が重い。

この時点では2位の方と時速差が出ていたので、3位死守の気持ちで走っています。
奇跡的に鯖落ちの時間回避できたのはかなりデカかった。(鯖増強しろ)


晩御飯

晩御飯はガッツギアに豆乳。
間食にラムネ食べてました。
某Pカッパーさんのおかげでガッツギア信者です!

2日目(17時〜8時)

最後
はづきさんのやつ

リフレでアイマスク使いました。
Pカップの時はいつも使ってましたが、イベントでもらったやつだとテンション上がりますよね!
あとアンティーカの仮面で意欲向上してます。
みなさん、買いましょう

ながら見で、ぼっちざろっくとガルクラ見てましたが、いい作品でした。
おかげで時速は落ちましたが見て良かった。

肝心のロック回数は1回、オデ選択ミス2回、負け0でした。
リフレ明け、5位だったので追いつけるか心配にながらも走りいつのまにか捲れてました。良かった。

8時36分にbotで確認したところ、後ろが止まったみたいだったので、仮眠。そこで止まっちゃいました。
営業、手帳込みで4億ギリ届きそうな気もしたので勿体無いことしたかなーと今更ながら後悔してます。
みなさんは最後まで走りましょう!!

あとがき

enza版で初の色段だったのでめちゃくちゃ嬉しいです!!!(空き巣ですが)
次走は甜花1位狙えるくらいの時速になっていたら甜花、甘奈に全体札きたら甘奈、それ以外は恋鐘で走るつもりです。

最後に甜花で一緒に走ったpカッパーのみなさん、ありがとうございました!

質問とかあればください!答えられることはなんでも答えます!
なんなら絡んでください!絡みに行きます!
強い人は走り方教えてください!!!

ソンも頑張ってます!

half
メロメロ
甜花かわいい

ソンも流行ってくれ〜!!!

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
改めておつかれさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?