見出し画像

かわいい仲間たち

アドベントカレンダーもついに7日目。
この辺りでちょっと気分転換をしたいので、今日はいつもと趣向を変えて、私の家にいるかわいい仲間たちを紹介します。

マッスルすずめ

つぶらな瞳でこちらを見ています

私が一番最初に実家から新居に連れてきた相棒。
推し芸人のインポッシブルが扮するJKボンバーズのネタに登場するすずめ。

※JKボンバーズを知らないという方はぜひこちらの動画を見てください。絶対に元気が出ることを約束します。

JKボンバーズがプチブレイクした時、なんと1ネタに登場するだけのちょいキャラだったマッスルすずめが最初にグッズ化。

しかし入手方法はWEB上のクレーンゲームのみ
クレーンゲームが下手くそな私は、腕を金でカバーするぞとばかりにn千円突っ込んで、やっとの思いでお迎えしました。

もふもふの体に、ベルベットのように滑らかな質感の両腕…。
仕事から帰ってまずいつもこのマッスルすずめを抱きしめるのがルーティンです。


くまサンタとトナカイ

かわいいーーーーー!

私が小さかった頃、海外旅行が趣味だった祖父母がドイツで買ってきてくれたぬいぐるみ。
写真では毛がボサボサに見えますが、実際はとてもしっとりとした良いぬいぐるみの感触がします。

昔から冬になると飾っていたので愛着がものすごくあります。
今は実家から連れてきてベッドサイドに飾っています。

トナカイくんはツノがでかくて前後重量配分があまりよくないので、家に帰った時にはよく倒れています。

私がドイツを好きになって、大学でドイツ語を履修したきっかけを作った子達でもあります。


ゲーセンから来た2人

お目目クリクリでかわいいねェ〜〜〜〜

以前アドベントカレンダーにも書いた、会社の先輩方とゲーセンに行った時に先輩方からもらったぬいぐるみ。
二人ともモチモチで可愛いので、部屋に飾っています。

ご飯を食べるときに目が合う配置になっていて若干気恥ずかしい(我ながらなんで?)ので、座らせる場所は近々変えたいなぁと思っています。

それにしてもモルカーってほんと可愛いですよね。
私は頭おかしいレベルでモルカーが好きなので、そのうちモルカーの話もnoteに書くかも知れません。


須藤京一(の概念)

そこに須藤京一がいるじゃろ?

私の大好きな漫画「頭文字D」に登場する強敵であり、私の推しキャラクターでもある須藤京一が来ているアウターにそっくりなアウター。

彼の地元である日光へ旅行しに行った時、コスプレをするためにネットで買いました。

ご覧の通りものすごくモコモコで暖かい上に実感オーバーサイズ気味なので、須藤京一の彼アウター気分を味わうことができます。
最高です。

しかも、部屋のよく見える位置にこれを掛けておくことで、須藤京一と一緒に住んでいるような気持ちになれます。
素晴らしいです。


以上、私の家にいるかわいい仲間たちでした。

今日はかなり眠気と戦いながら書いたので、いつにも増して面白くないかも知れない…と不安になりつつ、マッスルすずめと一緒に寝ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?