由布 Five Elements Spa. ハートの旅

大分 由布市に住むnogucuchi familyが提供してくださっている Five Elements Spa へと行ってきました。

今回の目的は、9daysのサイレントリトリート。

師から教わったこのサイレントリトリートを実家に住む私にとって自宅で行なうのは難しく、コテージなど探してみても、なかなか女性となると一人でこの状況を過ごすことに対して踏み切れないでいました。

どこかいい場所ないかな?

そんな想いをかかえながら数カ月たったある日、ふとYuuyaさんどうされているかなとホームページを拝見すると Five Elements Spa で滞在できるという記事を発見

そんなわけでさっそく、立春が立って暖かくなるこの季節に行ってきました。

場所はYuuyaさん家のお隣にあってとても安心です。

キッチンや洗濯機、そのほか滞在するのに必要なものが揃えられていてとても心地よくすごせます。

和室もステキ。

一人ですごすのにパートナーや氣の合う仲間、家族とすごすのにも最高 です。


なんといっても、このFive Elements Spa 

 蛇口をひねると温泉〜!

画像2

この温泉が最高すぎます。

水は、かぎりなく透明で、生き生きとしたエリクサーのよう。

広々とした浴槽でプカプカと浮かんでいると温泉と一体となって身体の凝りもほぐれていくのを感じます。


画像2

にゃ〜んと、檜風呂もついてます。


広いデッキもあって 見渡すは自然のなか、山間。

たまりません。

車で5分ほど降りると由布の街並みがあり金鱗湖の周りにはステキなカフェや、たくさんのお店。

画像3


リトリート後に連れていっていただいたNoguchi family御用達のカフェもなんともステキでした。

画像4

画像5

宿泊は月ごとに受け付けているようです。

条件はYuuyaさんに一度でもあったことのある人 だそうです。


ほんとうに素晴らしい場所。

Noguchi family Yuuyaさん Rikaちゃん Ruiくん と共有できた時間は最高でした。

さいご、4人で協力してミニゲームをクリアしながら舟を漕いでゴールするゲーム、ゴール達成〜!!

みんな、超 本氣 でした!!₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾


画像6


画像7

サイレントリトリート、かけがえのない素晴らしい時間でした

時間のない 時間 。

ずっと続けているけどなかなか超えられないところを突破するためにそれだけに集中できる、きついけれど最高に貴い時でした。

Five Element Spa.

https://paurosa.com/news/5f9fed1ef0b10841773f2063

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?